dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ハンディターミナル(BT-900)とPCとの通信を行うプログラム(VB6.0)(SQLSERVER)を作成しようとしています。
プログラムの方は在庫管理システムのようなものを作りましたが、その後ハンディとの通信の方法がわかりません。
通信のプログラムは1度もやったことがなくチンプンカンプンです。
ヒント的なもので結構ですので教えてください。
そのようなサイトがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

そのハンディターミナルには、通信ユーティリティや、通信制御ライブラリなどはありませんか?

私が使用したことのある機械では別売りでした。(シリアルとSCSI)

通信制御ライブラリはC言語用が普通だと思うので、VB用にランタイムを作成する必要があるかもしれません。

通信ユーティリティだと、ハンディターミナルからデータを転送してテキストの固定長かCSV形式で保存できるかもしれません。
場合によっては、バッチコマンドユーティリティもあるかもしれません。

一度その辺を確認してみてください。
営業さんを通して購入したのなら、営業の人に質問するのもいいかもしれません。
    • 0

通信方式は?

この回答への補足

TCP/IP通信で…。

• 0