プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人達でおじさんに受けるというかモテるタイプの子がちらほらいます。
私は全然おじさん受けしません。すごく、嫌われる事が多いです。
褒められた事ではないと思います。

おじさん受けする女性、おじさんが好きなタイプの女性ってどんな人ですか。

A 回答 (6件)

私の会社の1個上の先輩は、かなりおじさんうけ いいです。



私もたまに、気に入られる事はありますが、彼女は凄いです。

おじさんに、プレゼントをもらったり・・・お土産をもらったり・・・

彼女の場合、誰とでも話でき結構人なつっこいです。
おじさんは、見た目 キャピキャピしたような人は嫌います。
(田舎育ちなので、人なつっこくすぐに仲良くなれます。
また、気遣いも人一倍します。)
たとえば、私の会社は接客業なので、よく来るお客さんの
飲み物の好みを覚えていて、その方には飲み物のオーダーを聞かないで
その方の好みに物を、さっと出す。

そうすると、お客様は びっくりするのともに、
「覚えていてくれたんだー」
と感動することが多いです。

そのようなこともあります。

私は、しょっちゅう飲み物を出すわけでは、ないので彼女のように
そこまで出来ません。

それがすべてではないのですが、その部分では
彼女凄いな~と関心いたします。

回答になっていないかもしれませんが!!
    • good
    • 1

自分で言うのもなんですが、どちらかというとおじさま受けします(笑)


多分ですが
・おじさまをあまりおっさん扱いしない(ジョークでわざと言うことはあるけど)
・食事等に誘われても好き嫌いがなく何でも美味しそうに食べ、適度に飲む(爆)
・きゃぴきゃぴしていなくて、適度におじさまを立てる
・それなりの会話のキャッチボールが出来る

…からかな…(自分で意識しているわけではないけど)。

でも、いくらおじさま受けがいいと言っても、私だって『受けたくない』おっさんは居るんです(笑)
誰とでもフレンドリーに付き合うわけではないですし、逆に『とにかく若いのがいい』というおっさんはきゃぴきゃぴした子を好む傾向にあるので私のような感じは対象外だと思います。
    • good
    • 1

上手に甘えて、男の現役感と優越感をくすぐれる人じゃないですかね。


あとは笑顔かなあ。

(ツンとした女の子が好きな、Mのおじさんもたまにいるようですけど(笑))
    • good
    • 1

私の友達も「おっさん受け」するみたいです。

四十代半ば~六十代くらいまでですね。

聞いたところによると
・話をまじめに聞く、聞いているように見える(実際は適当に頷いているので話はほとんど耳に入っていないそうです)
・聞いた話に対して質問する(くだらないことでもいいそうです。とにかく、相手の話、もしくは相手に興味があるように見せかける)
・大げさなくらいリアクションする(「痛そう~」と顔をしかめたり、「すっごい!」と目を丸くしたり)
・挨拶はきちんとする
・基本的にはサバサバしていてたまに女の子っぽいところを見せる

…というのがポイントだそうです。何だかこれ、ちょっと気に入っている男の人に対する反応のような気もしますが、おじさんって単純に出来ているのでしょうかね…。プロトタイプの女の子がうけるのでしょうか(ちなみに私もまったくおじさん受けしません…)
    • good
    • 3

関係ないかもしれませんが、女優の「高島礼子」さんは、おじさん受けがいいです。


あの日本酒のCMで、「あなたの悩み事は何でも聞いてあげるわよ」といいた雰囲気がいいのかも。奥さんがいても、飲み屋で彼女のような女将がいたら、毎日でも通ってしまうでしょうね。
奥さんでは聞いてくれないような、会社での辛い出来事なども、聞いてくれそうな…。
男は、いくつになってもマザコンですから。
    • good
    • 5

知人の女性でおじさん受けする人を分析した結果・・・



・おじさんに自分の父親のように親しげに接する
・気配り上手(よくお土産を買ってきたりする・バレンタインはもちろんしっかりあげる)
・かわいい(顔もですが、性格が・・・甘え上手?)
・巨乳(笑・やっぱおじさんは男です)

こんな感じですかね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!