アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk/sdk_74.htm

にあるプログラムなのですが
ビルドすると、"OPENFILENAME: 定義されていない識別子です。"
と出力されます。

何が原因なのでしょうか・・。
開発ソフトはVS2005 proを使っています。

A 回答 (2件)

OPENFILENAMEは"commdlg.h"で定義されてます。


"windows.h"からも"commdlg.h"はincludeされてるので
#include <windows.h>
があれば定義されるはずなんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windowsヘッダを覗いてみたところcommdlgヘッダが記述されていたのですが、#define WIN32_LEAN_AND_MEANによって
Windowsヘッダから除外されていましたので
自分で書き直したところ上手くビルドする事ができました・・

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/05/08 22:10

ちゃんと読んでます?(^-^;



74章には、73章参照と書いてありますし、73章からはコモンダイアログ関連の章を参照と書かれていますよ?

なんとなく、includeファイルが足らないだけのような気がしますが、
もしVS2005に存在しないとしても、猫Cの中にちゃんと構造が書いてありますので、大丈夫でしょう。

※聞く前にちゃんと読みましょう・調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
googleで検索するばかりで、74章を確り見通していませんでした。

やはり問題はヘッダにあったようです。猫プロには解決策はありませんでしたが、自分で調べる事は大切ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!