プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の後半、もしくは8月に海外旅行に行こうと考えています。
今のところ、ひとりで行く予定です。
期間は長くて1週間前後。

ですが、海外へ行くのは3度目、またひとりでの海外旅行は初めてなので少し心配があります。
心配というのは、安全面です。
私は今大学生で女なので、ひとりで行くとなると、やはり治安が一番気になります。

今のところ、行きたい場所として候補はいくつかありますが、そういったことを考えるとなかなか決めかねています。
今のところの候補です。
・ニューヨーク
・タイ
・オーストラリア
・ニュージーランド

オーストラリアやニュージーランドはその時期、冬なのでどうかなと思います。
また、オーストラリアに行ったとして、7月はサーフィンをすることは可能なのでしょうか?

ニューヨークには行ったことがありますが、他は未知の土地なので、
行ったことのある方、何か知っている方、助言おねがいします。

A 回答 (4件)

タイは治安も悪くないですし、物価も安いのでオススメですよ!!


私は2005年の7月にタイに行ったのですが、セール時期だったこともあり、服やサンダルをびっくりする値段で買うことができました。ナイトマーケットでは安くてかわいいアジアン雑貨がたくさん売っていて、値切ることもできます。(←お箸と箸置きのセットを10円ほどで買いました。)けっこう遅い時間まで地下鉄が動いてるので、夜遅くまで楽しめます。
食事のほうはパクチーやナンプラーが嫌いじゃなければ大丈夫でしょう。フルーツは最高においしいです!とくに、マンゴーとマンゴスチン。甘くて、おいしくて、やみつきになりますよ!
タイに行くなら、アユタヤは絶対に行くべきです。バンコクからバスで1時間半ほどで行けます。青い空をバックに見る、古都の遺跡は本当に素晴らしく、美しかったです。
1人で行くなら、スパやエステでゆっくり過ごすのもイイかも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏でちょうど値段が高くなってきている時期なんで、
タイなら、他の候補地と比べて安くすむかもしれないですね。

お礼日時:2007/05/15 14:28

自分が女子大生時代、初☆海外一人旅はオーストラリアとニュージーランドでした。


特にニュージーランドは一人でも旅行しやすかったのですが、7月となると・・・寒いです。
それに長くて1週間という短さではちょっと難しいかも。オーストラリアはケアンズあたりの熱帯へ行けば
7月でも海に入れますし、時差もなく、フライト時間も7時間程度
だからおすすめかも。
タイは何度か行きましたが、一人で行くよりも誰かと行った方が
楽しい国のように感じます。
何を目的にするかによりますが。
一人旅で楽しかったのは
イタリア(美術館や景色は自分のペースで楽しめた)
ウィーン(コンサートチケットは一人のほうが当日でも取れる)
ロンドン(ミュージカル見放題)
ヨーロッパばかりでごめんなさい。
楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、いちばん行きたいのは夏のニュージーランドなんです。
それは無理なのでオーストラリアかタイかニューヨークかな。
タイに行くならアユタヤとかに行ってみたいんです。
ニューヨークに行ったら、美術館やミュージカルを観たいと思っているので、ひとりでも楽しめそうですかね。

お礼日時:2007/05/10 15:34

場所がアジアに限った話ですが、大学生の女性一人旅話題があったのでご参考のひとつに。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2983485.html

ニューヨークは一人でも旅行しやすい街です。もちろん治安に注意は必要ですが、昼間に旅行客が行くようなエリアであれば、さほど問題ないでしょう。
タイはグループ旅行だったので一人では経験なし。。
オーストラリア、ニュージーランドは未踏。
タイは詐欺が多いらしいですが、基本的には挙げてらっしゃる国どこでもそう心配はないのでは。

オーストラリアはだいぶ広いので(大陸!)地方によって気候がかなり異なるようです。
ガイドブックで読んでいる限りでは、ケアンズは熱帯雨林があるし、ブリスベンあたりも温暖だけど、シドニーは四季がある感じ、タスマニアは涼しい地方みたい。
日本で言えば東北とか北海道みたいな?

http://www2.australia.com/about_australia/weathe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこにしても、治安面については自分での意識が大切ってことですかね。
そうなると、どこに決めようか迷っちゃいます(笑)

お礼日時:2007/05/10 15:29

7月下旬から8月ということならば、


タイもしくはオーストラリア北側というところではないでしょうか。

オーストラリアのゴールドコーストまで南下すると7月はやや寒いのではないかと思います。

いちおうタイでもサーフィンはできます。例えば、プーケット・カタビーチ。
http://www.sub.srpi.co.jp/phuket/

参考URL:http://www.surfschool.jp/surfschool/location.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、南半球はちょっと寒いんですね。
HPすごく参考になりました!もう少し検討してみようと思います。

お礼日時:2007/05/10 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!