アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。
前々から気になっていたのですが、windowの画面を印刷する際、
実際には印刷が開始されていなくても、あるいは印刷途中でもそのwindowを「×」印で閉じても印刷が終わったりしませんか?
印刷が途中で終了してしまうのがこわくて、いつもwindowを開いたままにしているのですが、そうするとwiondowがたくさんになって、
動作が遅くなってしまう気がするんです。

もう「印刷」の指示を入れた以上、windowを切ってもいい気がするのですが。
初歩的な質問ですみません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

特に設定をいじってなければバックグラウンドで印刷できると思います。

心配なようでしたら細い線でデーター作ってためし刷りしてみて
途中でウィンドウを閉じてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度時間のあるときにためしでやってみます。
参考になりました(^^)

プリンターにスプールが終わっていれば、大丈夫なのではないでしょうか。

ただし、写真などを大量に印刷する場合など、容量が極端に大きい場合は、ソフトによっては、データを転送し終わるまで、閉じられないかもしれません。
プリンターに付いてきた、写真の印刷用のソフトで、ウィンドウを閉じようとしたときに、印刷が中断されますとメッセージが出てきたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、データを転送するメッセージがでますもんね。
参考になりました(^^)