プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人ごみが嫌いで、変わり者なのか、
場末(といっては失礼ですが)
人があまりいない観光地が大好きなんです。

閉園してしまいましたが、
以前出かけた「関ヶ原メナードランド」はシビレました。
こうした「さびれ感」たっぷりの観光地を教えていただけないでしょうか。(恐縮です)

A 回答 (15件中1~10件)

休日をさけて、平日に行かれてどうですか。


どこの観光地も「さびれ感」たっぷりだと思いますよ。

他にシーズンが終わったスキー場とか

人のいないときに行けば「さびれ感」が味わえるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと休みが平日なので
「さびれ感」は満喫できます。

でもディズニーランドは満員なんですよね。
「さびれ感」ゼロです。

お礼日時:2007/05/09 11:21

寂れた感じのランドなら全国にあるでしょうが、事故などあると嫌なので生きませんが、自然の中なら



お勧めは長野の車山周辺でしょうかね。  
元富士山頂上にあった気候レーダー?が移設されていますが、普段はガラガラで、高原の散歩が楽しめます。

その割に、車でそばまで行けるとか、スキー場のゴンドラを使うこともできます(冬以外は観光用に動いている)。

観光地・・・・昔の・・・・熱海は今は寂れています。 

基本的に平日の午前中はすいています。
 
このごろさらに流行ってきていますが、日帰り温泉なども基本的に私はその時間に行っていますが、GW前後でも都内のは朝一番はガラガラで、入り口に一人もいませんでした。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車山ですか。さっそく調べてみます。

熱海ですね、
数年前に行きましたが、いいカンジ出てました。
秘法館なんてサイコー、昭和のにおいプンプンです。

お礼日時:2007/05/09 14:02

こんにちは



夏(特にお盆の)車山は銀座よりも込んでいます(笑)
湿原あるので

たぶん静かに見られると思うのが
スネークセンター
http://snake-center.com/

もうひとつ
http://www.gummacsc.com/

ここもおとなしいかも
http://www5.wind.ne.jp/skyland/
いつ行っても
観覧車がいい空き具合です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スネークセンター・・
「爬虫類体験教室」の開催が第1日曜日!
うれしいですねぇ~。是非平日に行かなければ・・

渋川の観覧車は回ってますか?
関ヶ原はお客さんが来ると「スイッチオン」
一周回ると「オフ」・・・シビレます!これは。

>いつ行ってもいい空き具合です
たまりません、うずうずしてきました。

お礼日時:2007/05/09 14:10

こんにちは。


私の知人も「さびれ感」のある場所が大好きで、
(知人は「シケ感」といっていました)
そういう観光スポットはすぐ閉園してしまうと嘆いていました。

そんな知人がおすすめしていたのがダムです!
(私も同行してみたことがあります)
ダムはそうそう潰れません。
新しいダムも古いダムも、いつ行っても人が少なく、
売店にはシケた山菜などが売っていたりします。
運がよければ放流が見れるので、サビレの中にも感動があったりと
なかなか楽しいですよ。

ただ、ランド系は一日中まわれそうですが、
ダムは長くても2時間くらいで見終わってしまうのが残念なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シケ感」
う~んその方も相当変わってますネェ~
「同胞」がいらっしゃいましたか。

「ダム」「ダム!」この語感だけで、「うらぶれ感」たっぷり!

>シケた山菜
こりゃたまらん!水煮の山菜!
会社の住所を見ると観光地とビミョーに違ってたりして。

>そういう観光スポットはすぐ閉園してしまう・・・
そうなんです。資本主義の原理で自然に淘汰されていく。
残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 14:21

お住まいから遠いかもしれませんが・・・



秋田県の『マインランド尾去沢』です。
鉱山あとに作られたれしく洞窟が延々と続きます。
夏場は寒いほどなので上着を一枚持つことをお勧めします。
昨年の夏行きましたが夏休み中だというのにがら~~ん
まさしく「さびれ感」たっぷりの場所ですよ!

砂金探しや3Dの恐竜映画(?)などいろいろ見るところはあります。
山の中に取り残されたようなある意味貴重な場所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「鉱山坑道の歴史とシューティングアドベンチャー」
ヒャー!

「鉱山跡」・・・・
くたびれ感、やつれ感まででてますね。

チョット遠いですが、初冬の平日に行ってみたいです。

「閉山の坑道跡のマイランドついに閉館」にならないまで待っててね。

お礼日時:2007/05/09 15:17

平日の志摩スペイン村『パルケエスパーニャ』もなかなかなもんかと思いますが…



老人や主婦が興味を持ちそうなスポットは平日も混んでいそうですが、子供向け施設は空いているのではないでしょうか?科学館とか。ただ団体が来ていないか電話で問い合わせてから出かけたほうがいいかもしれませんね~

この回答への補足

肝心のお礼を忘れていました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/09 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

志摩スペイン村
実は愛知万博閉幕まぎわ(入場者10数万人)、
9月の平日に1泊2日で行って参りました。

いくつかのアトラクションが数時間休憩!
観客よりパレードの人数が多い!
かなり、キテました。

同行の「さびれ研究会」(さび研)メンバーに
「来客数どのくらいかね?」
「1000人くらいですか」
「いや500ってとこでしょう」
「300くらいじゃないですか」
「いくらなんでもそれはないでしょう」
なんて盛り上がりました。

科学館などは、平日は遠足や社会見学などで、
「さびれ感」はないんですよね。

お礼日時:2007/05/09 15:31

バリバリ 夕張 。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕張
過去はさびれ感があったでしょうが、
さすがに有名になりすぎて
注目されていますね。

でも行って見たいですね。
さびれの横綱ですものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 15:35

日本を離れて海外も視野に入れてはどうですか、



タイの地方、ラオス、カンボジア あたり、

ラオスは行ったことないのですが、「さびれ感」がありそうです。
首都のビエンチャンは人口は推計20万人で、
ラオスには映画館もないようです。

タイの地方は本当になんにもないですよ、観光地と呼べるかわかりませんが、
タイの長距離普通バスも古く、「さびれ感」いっぱいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは気が付きませんでした。
「海外さびれ」

ラオス!もうダメ!想像しただけで身震いが起きます。
なんにもない所は「さびれ」もないのですが、
タイの長距離バス!いいなぁ~
おそらく日本の払い下げで行き先の表示が
「渋谷駅南口」「神宮東門」のままなんて・・キクゥ~
新たな研究課題です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 23:06

こんばんは。

こちらへは何度かご回答頂きましたが、回答させて頂くのは初めてですね。
ひとつ、宜しくお願いします。(笑) lin(_ _)imo

神戸の六甲山ロープウェイは空いていましたよ。(笑)
箱根のように混んでいるのかと思えば、あにはからんや・・・
まぁ、有馬温泉に行くには電車を使えば早いですし、わざわざ使わなくとも・・・

近県では・・・そうですね・・・
以前、夏の日曜日の鳥羽水族館に出かけて、あまりに人がいないことにびっくりしました。
周辺の「いるかの島」(?)、真珠の博物館(?)も同様でした。
まだ閉園してないそうですが・・・よくあれで商売成り立つなぁ、と感心することしきり・・・

似たようなものとして・・・岐阜の金華山ロープウェイ
頂上に岐阜城がそびえ立っていますが、こちらも「お寒い」状況でしたね。
景色は綺麗なんですがね・・・

観光地では有りませんが、岐阜の柳ヶ瀬と言えば、かつては唄にも歌われた繁華街でしたが、
シャッター通りと化した今は、かつての面影も有りません。(寂)

とりあえず、思いついたままに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

   こんにちは!
せっかくですので今日は「linimo流」でまいります。



linimo様ご回答ありがとうございます。
行き違いになってお返事が遅れて申し訳ありません。

神戸の六甲山、以前、宝塚歌劇を観にいった帰りに寄ったのですが
生憎の大雨でみな一同嘆く事しきり(苦笑)

「六甲颪に颯爽と、蒼天かける日輪の」
とはいきませんで、日ごろの行いが悪かったのかもしれません(汗)

鳥羽水族館のそばにある島 いるか島
ほんとに人なんてイルカ?(苦笑+大汗;)
と思うほど。
島の食堂の名前が「ヒルトン」とは・・・
「さびれ感」たっぷりで・・

こうした「さびれ感」を満喫していくうちに
傍らの”琥珀色のわが友”もまったく減らず・・・・・

申し訳ないが気分が悪い・・・

柳ヶ瀬・・・・
linimo様お得意の昭和40年代歌謡

「雨の降る夜は~、心も濡れる・・」

この歌が流行った頃は袖と袖が触れ合うような町でしたが・・・
美川憲一が見たら「ちょっとあんた、どうなってるのよ~」
       (linimoさんはこんなこと書かないか!!)
と思う事しきり・・・・        (07/05/09木23:40)

「これからもどうぞよろしくお願いいたします」mort1759

お礼日時:2007/05/09 23:44

小田原の城址公園。


もともとは動物園&遊園地でしたが、特に動物園の方は、メジャーな動物(ライオン、クマ等)は姿を消し檻のみ。
現在、象(うめこ。60歳くらい)の寿命待ちという何とも…なところです。

遊園地(と呼べるのか…)も、コーヒーカップや電車は、高度経済成長期の匂いがします。草狩れよ(笑)

人はいません。散歩の地元民くらいかと。平日なら特に。
平日なのに、商店街はシャッター通りですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田原城址公園

検索してみました。
桜の名所だそうですね。
お城の跡に、満開の桜が大変美しく・・・
大勢の観光客が引けも切らずに・・

イカンイカン、こんな事では困ります。

と思ってたところ、
出ました!   動物園と遊園地!

豆汽車、豆自動車、メリーカップ、各80円!
自動遊器具30円!!!

アヒャー
良回答続出でそろそろ締め切り、
ポイントを差し上げようと思った矢先に「30円!」

エサ代のかかる肉食動物から順次姿を消す・・・
・・・思わず走り出したくなります。

>檻のみ   「いいねぇ~」
>草狩れよ  「狩っちゃダメ!」

早速出かけたいとこですが、冬の平日まで待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!