電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読めなくなったファイルがあったので、chkdskを実行しました。
その最中、その読めないファイルを修復した様な表示が出てきたのですが、終了後に見たらファイルがなくなってしまいました。
どこかに格納されているのでしょうか?
それとも結局修復できなくて消去されたのでしょうか?

A 回答 (3件)

chkdskまたはスキャンディスクで修復した場合

ルートディレクトリに

File<nnnn>.chk

nは数値

で作られます。
存在しない場合は削除されました。

クロスリンクファイルなどは修復できません。
ノートンユーティリティーで復活できたんですか、今あるのかな??
リートンセキュリティじゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

外付けHDDだったのですが、そのHDDのルートにも本体HDDのルートにも見当たりませんでした。
ノートユーティリティーはずいぶん以前に使っていましたが(Win95時代)、入れているとマシン自体が重くなってしまうので、結局やめました。
今はどうなんでしょうね?

ありがとうございました。

多分隠しフォルダが出来ているはずですので、フォルダオプションで全て表示するにすれば見えるはずです。

ただチェックディスクでの回収は殆どの場合、バイナリで取れる部分をとっただけですので正常に動作することはありません。ということで諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

全て表示にしてみましたが、なにも見えません。見えても結局は壊れているということなら諦めるしかないですね。
ありがとうございました。

/R のオプションはつけてないんですよね?

ならば確実に削除されたと思います。

この回答への補足

/rはつけました。
修復したかのようなメッセージが出ていたので、安心したのですが。

• 0