電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、急に画面が黒くなりまったく反応がなくなったため、強制終了を
かけて再起動させましたが、起動してもうまくたちあがらない、立ち上がっても
応答なしの状態だったためサポートに電話して、
セーフモードなどできることをやりましたが、修復せず、
結局初期化しました。初期化するまえに念のため、何がおかしいのか
確認したく、
リカバリ前の修復診断?をおこない、
CPUは正常でしたが
そのつぎのものにエラーと表示されて(これがなんだったのか
記憶にないです)

あきらめてリカバリーしました。

リカバリーした直後は出荷状態に戻り、軌道したので
ネットにつなげ直しし、使用しはじめようとしましたが、また応答せず
がなんどもおこり、そのたびに強制終了で、2.3回は行いました。

最終的に黒い画面で以下の文面です
Operating System not foundating System not found

BIOSは確認できてHDDは1000と表示されます。

ですが、この状態ということは、HDD破損と考えてよろしいでしょうか・・・

以前から突然画面が黒くなりまた戻る、応答なしによくなるという
症状はでてはいました。
修理にだすと、vaioサイトで確認すると74000エンと表示されているため
破損と断定でしたら別のものを購入しなくてはいけないので
どうしたものかと質問させていただきます。

またHDDは自分でも取り外しできますでしょうか

電源やCPUなどには以上はないようですので
買い替えするのであればオークションにでもと考えているので。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

話の流れからすれば、HDDが潰れかけ、って感じでしょうね。


HDD自体は自分で交換可能だと思いますが・・・
ちゃんとリカバリーディスクは作成してますか?
未だなら動いている間にリカバリーディスクの作成をしておきましょう。

まぁ、今時だと新品のノートPC(ネットブックでは無い)が3万5千円程度で買えますからねぇ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!