dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows Defender
『アプリケーションの初期化に失敗しました。"0x80070006"ハンドルが無効です。』

と表示されるのですがどうすればよいのでしょうか。

Windows Defender を過去に削除したと思うのですが、 上のようなメッセージがいつも表示されるので、困っています。 

パソコンはVistaです。

一年ぐらいずっと表示されるので、復元ポイントまで復元しても治らないと思うので、システムの復元以外で方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

これかな?

http://support.microsoft.com/?kbid=935511
Windows Defender は、Windows Vista にアップグレードしたコンピューター
を起動しようとするとエラー メッセージ:「アプリケーション初期化できませんでした"
    • 1

『Windows Defender を過去に削除したと思うのですが』と記載されているのでダメかもしれませんが、一応確認してみては?な事について。

コントロールパネル等から管理ツールを開く(コンピュータアイコン右クリックで管理を選択しても良い)。
サービスを開く。
一覧からWindows Defenderを探して確認する。

スタートアップの種類が手動になっていたらダブルクリック等で開く。
スタートアップの種類を自動に切り替えて適用して閉じる。

サービスと管理ツールを閉じる。

コントロールパネル等からWindows Defenderを起動する。
無効になっていますと表示されたらここをクリックして有効化をクリックします。

WindowsDefenderが起動できたらツール~オプションを開き一番下のこのプログラムを使用するのチェックをOFFして閉じます。
これでWindowsDefenderが無効化されますので記載されているエラーは表示されなくなります。

上記は他の対策ソフトを導入する際に中途半端にWindowsDefenderの無効化が行われてエラー表示が発生する場合に私が行ってうまくいった方法です。
ただ『Windows Defender を過去に削除したと思うのですが』というのがありますのでダメだったらスミマセン。
    • 0