プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
パソコンのエラーについて質問があります。
今日パソコンを立ち上げたらbsvc processorは動作を停止しました という
表示が数分に一回出るんです。
昨日はパソコンを開いていませんが、おとといの時はそんなものは出ませんでした。

ちなみに表示が出るだけでパソコン自体は普通に動いています、今のところは。
ただ、ちょくちょく表示されるのでちょっとうざいです・・・

自分で調べたのですが方法はひとつしか見つからず、またそれを試しても治りませんでした

↓試した方法
スタート>コントロールパネル>ネットワークとインターネット>インターネットオプション と開きます。
インターネットのプロパティの画面がでたら、"詳細設定"タブ を開いて、
"アクセラレータによるグラフィク"のところの"GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する" に
チェックを入れてOKで閉じます。
その後再度IE9を起動してみてください。

今日起動する前に私のうちのもう一つのディスクトップをウィンドウズ10にアップデートしたらしいのですが、それと関係あるのでしょうか?(私のノートパソコン(vista)もウイルスソフトを更新しました)

パソコン知識には疎いですが回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

「BSvcProcessor.exe」は、Bingバーのインストールで作成されます。



以下を試してみてください。
※設定後、パソコンの再起動が必要になります。

「スタート」-「コントロールパネル」をクリック。
右上の表示方法が「カテゴリ」になっていたら、「小さいアイコン」に変更。
「管理ツール」-「システム構成」をクリック。
「スタートアップ」タブをクリック。
「Microsoft Bing Service」のチェックを外す。
「OK」を押して、パソコンを再起動する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。おかげでエラー表示がでなくなりました、
感謝です。

お礼日時:2016/01/24 00:09

"bsvc processorは動作を停止しました" → これに関しては、2つありました。


http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- … ← これが試されたものでしょうか。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- … ← 2つ目。

下記のような、トラブルシューティングが友好かも知れません。
"常駐プルグラムに問題があるかどうかを再検索、スタートアップの項目を数個づつチェクを入れて、OK。再起動で、順次実施した結果。問題のプルグラムを見つけました。プログラム名、microsoft bing service で 症状が出たので、チェクをはづして無効にしました。問題の出ていた、BSvc Processor のプロパテイ内の、著作権で同じ記号表記があったので発見につながった。以降、問題の症状は出なくなりました。"

英語のサイトで、下記のような記述がありました。
"「BSvcプロセッサは動作を停止しました、プログラムを閉じてください」というエラーがある場合にはBingバーに起因するとリンクされている、我々はこれを確認することができませんでしたが、このソリューションを呼び出す人の数が多いので、私たちあなたとそれを共有したいと思います。 この問題は、一部のユーザーのためのWindows 7およびWindows Vistaで発生しているようです。"
http://windowsinstructed.com/fix-bsvc-processor- … ← 和訳できれば。

どれが当たるか判りませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々調べてくださりありがとうございました。
おかげで解決できました。

お礼日時:2016/01/24 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!