プロが教えるわが家の防犯対策術!

YoutubeでパソコンにダウンロードしたFLVファイルを『携帯動画変換君』で.3g2ファイルに変換し、携帯のmicroSDカード内のPCデータフォルダに転送しました。そしてそのファイルを携帯本体に移動してEZムービーとして見たのですが、今度、microSDの方に移動(戻す)しようとしても「移動出来ません」の表示が出ます。消去のみできるようです。FLVファイルは著作権のあるようなものではありません。
何が考えられるでしょうか?どうすれば移動(SDカード内に戻す)できますか?

A 回答 (2件)

EZムービーとして本体に移動すると内容にかかわらず自動的に著作権保護がかかりSDにコピー・移動ができなくなります。

• 0
この回答へのお礼

自動的にそうなるとはぜんぜん知らなかったです。参考になりましたありがとうございました。

本体のデータフォルダの空き容量が少なかった、なんてことはないですよね?

• 0
この回答へのお礼

容量は十分です。ありがとうございました。