A 回答 (7件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.7
- 回答日時:
お困りのようですね。
私も引っ越しで解約手続きをしようとカスタマーズセンターへ電話しましたが自動応答ではカスタマーIDが分からないとにっちもさっちも…しかしパソコンに強い電気屋さんに相談して解決しました!同じセンターへ電話してまず、最初の音声ガイダンスに6をプッシュ、次のガイダンスに5を押します。そうするとオペレーターにつないでもらえるので、IDを忘れたむねを伝えて解約手続きの申込みができます。ただし、オペレーターさんが受話器に出てくるまでかなり待たなくてはならないことがあります。また解約手続きの書類が送られてくるのは1週間から10日かかるとかで、その書類を返送して、モデムを返却して…結局解約が完了するのに1ヶ月近くかかる感じ。
入会は簡単にできるのに解約がすぐできないってのは、不親切ですね。何とかしてほしいなー。
うまくいくことを祈ってます(^。=)
No.6
- 回答日時:
NO,4です。
やはり、自己作成した「ヤフーID」を使用されていましたか。
しかし、「スターターパック」に記載されていた「ヤフーID」を調べる手段が無い訳ではありません。それは、ヤフーメール設定時の「確認メール」を調べることです。
モデムの設置などを「ヤフーの委託業者に任された」ということであれば、委託業者の方が「モデムの設置」並びに「インターネットへの接続設定」、そして「ヤフーメール」の設定をしてくれているはずです。
この委託業者の方が設定してくれた「ヤフーメール」については、「スターターパック」記載の「ヤフーID」で設定してくれているはずですので、過去のメールの中から「ようこそYahoo!メールへ」と題名が付けられているメールを探し出し、その中に書かれている「ヤフーID」を確認することができれば、最初に付与された「ヤフーID」が分かるはずです。
まず、この方法で何とか解決できないものでしょうか?
No.5
- 回答日時:
NO,4です。
>ログインをしているのですが「カスタマーIDを調べる」の画面に
行こうとすると「ログイン出来ませんでした」と出るのです。
そうですね、普段利用している「ヤフーID」で専用の画面に入れない理由として、現在使用している「ヤフーID」が「スターターパック」に記載されていた「ヤフーID」ではない、ということです。
実は、私も質問者様と同様の事態に陥ったことがありまして、「何で専用画面に入れないんだ」と思っていたら、自己で取得した「ヤフーID」を使用していたのが原因だったのです。
ですので、ヤフーにおける特定の専用画面(通常のログインページとは異なる)に入る為には、最初に付与されていた「ヤフーID」を使用する必要があります。
恐らく、質問者様も最初に付与された「ヤフーID」ではなく、自己で取得された「ヤフーID」を現在、使用されていることが原因ではないでしょうか?(「ヤフーID」自体は、複数持つことが可能ですので)
補足要求してるみたいになってしまい申し訳ないのですが、現在使用中の「ヤフーID」が自己で取得されたIDではないか再度、確認されることをお勧めします。
もし、自己で作成された「ヤフーID」であり、且つ「スターターパック」に記載されていた「ヤフーID」が分からない、ということであれば話は難しくなってしまいます。
確かにそうです。スターターパックに記載されたもの意外の
IDを使用しています。その場合はどうしたらいいのでしょうか?
だんだん本当に困ってきました。
No.4
- 回答日時:
NO,3の回答者様の仰っていますが、「ヤフーID」は分からないのでしょうか?
確かに、解約手続きには「カスタマーID」が必要不可欠ですが、利用者個人を特定する為に用いられるのは「カスタマーID」だけではなく、「スターターパック」には「インターネットサービスプロバイダID」(ヤフーID)と記載されていたIDでも通用します。
例えば、質問者様が普段、ヤフーの専用ページにログインする際、入力していたのは「カスタマーID」ではなく、「ヤフーID」と「パスワード」を使用してログインしていたはずです。
>2月から契約をしているんですが
とありますが、3ヶ月程度でもヤフーをご利用になられていたのであれば、「ヤフーID」と「パスワード」を忘れたということはないと思いますが・・・。
ですので、もう一度ご自分の「ヤフーID」について、思い返してみて下さい。
いえ、普段は普通にヤフーのメールを使用したり、その他の用途で
ログインをしているのですが「カスタマーIDを調べる」の画面に
行こうとすると「ログイン出来ませんでした」と出るのです。
普段使用しているヤフーIDを使用しているにもかかわらず。
どういうことなんでしょうね?謎です。
No.3
- 回答日時:
おそらくヤフーBBIDというのは、Yahoo! JAPAN IDのことだと思うのですが、、、
普段メールなどを使う際に使用していたIDとパスワードです。それで普通にログインできると思いますよ。
IDを複数登録している場合は、一番最初から使用していたIDを使ってください。
No.1
- 回答日時:
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- ヤフオク! ヤフーアカウントについての質問です。 「不正利用が疑われる操作もしくは行為が検知されたため、利用規約 5 2022/08/29 20:22
- au(KDDI) auスマートパスプレミアム解約できなくて困ってます! 自分の管理不足でお恥ずかしいのですが、詳しい方 6 2023/02/27 13:37
- プロバイダー・ISP ドコモ光を契約して、プロバイダーにビッグローブを選択したのが大間違い! 3 2022/09/12 23:12
- Wi-Fi・無線LAN 【悩んでますWiFi】ヤフーBB 光BBユニット(ソフトバンクロゴ⼊りの⽩い機器)のルーターを使って 3 2022/05/15 09:49
- その他(SNS・コミュニケーションサービス) 知恵袋の永久利用停止 30 2022/10/11 07:46
- その他(セキュリティ) Yahoo! JAPANのID取得について 1 2022/11/30 23:00
- その他(悩み相談・人生相談) 大至急!困っております。 LINE clothと言うサイトの7日間無料お試し期間に申し込んだのですが 2 2022/08/30 04:35
- Yahoo!メール 2つ目のヤフーメールの開設について 2 2023/07/31 10:10
- iPhone(アイフォーン) iPhoneを設定リセットしたらセットアップが全部英語表記になり進めていくとApple IDとパスワ 1 2023/03/16 17:00
- iPhone(アイフォーン) Apple IDをメアドから携帯電話番号に変更可能? 今Apple IDとしてメールアドレスを使って 3 2023/01/12 07:03
関連するカテゴリからQ&Aを探す
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
本日でプロバイダ解約なのです...
-
インターネット(プロバイダ)...
-
NTT回線解約したい ニフティAD...
-
yahoo bb から使ってもない請求...
-
電話回線とネット回線について
-
ADSLの二重契約
-
ヤフーBB解約にあたっての短所...
-
YAHOOBB 解約 ADSLプロバイダ変更
-
ヤフーADSLを解約したいの...
-
ADSL/KDDI電話回線を他社へ引...
-
ADSL回線撤去について
-
インターネット開通に関しての...
-
解約日→回線撤去日までの期間ネ...
-
お客様のおかけになった電話は...
-
受話器が上がりっぱなしだった...
-
信号方式?
-
NTTの請求書 NTTコミュニケ...
-
電話番号の最後に#(シャープ)
-
NTTに怒っています。どこに...
-
モジュラージャックを2口分岐...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
本日でプロバイダ解約なのです...
-
光回線工事後、再度ADSLに戻る...
-
ヤフー回線
-
マイラインの登録解除
-
インターネット、回線利用が長...
-
ヤフーのプロバイダー契約を解...
-
OCN ADSL解約後、電話は使えるの?
-
フレッツ・ADSLって解約するの...
-
auひかりにしたらNTTの回線は解...
-
ADSL/KDDI電話回線を他社へ引...
-
ヤフーADSLを解約したいの...
-
NTT回線解約したい ニフティAD...
-
Yahoo!BBを解約して4日めに届...
-
ヤフーのID
-
OCN ADSLセット の解約
-
エンジョイBB無線LANパックのセ...
-
home5G。
-
ADSL回線撤去について
-
プロバイダー解約時モデム返却...
-
1人暮らしのネット環境について。
おすすめ情報