dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミスチルに最近ハマって、カラオケで歌いたいなと思っているのですが、ミスチルの曲ってほとんどがサビの部分になると急にキーが上がるというか、高音になりますよね?僕は麒麟の川島さん並に声が低く、あんな高い声はなかなか出ません・・・。特に一部急に裏声を使われるとまねができないんです。カラオケを歌うときは友達にはレミオロメンに歌声が似ていると言われます。こんな僕でも練習すれば桜井さんのような声を出せるようになるのでしょうか?ああいう声にすごく憧れます!歌えたらかっこいいだろうなって。

A 回答 (2件)

桜井さんのように高い声で歌えたらかっこいいですねぇ。

でも、麒麟の川島さんのような低い声もかっこいいと思いますよ。
最近の歌手は高い声で歌う人が多いので、1オクターブ下げて低音で歌うのも逆に新鮮でかっこいいと思います。

無理して高い声で歌うより、声が出る範囲で楽しめば良いのではないでしょうか。
    • 0

練習すれば必ず「歌声」の部分での音域は広がると思います。

高音も出しやすくなります。

時間とお金に余裕があれば、ボイトレに通ってみてはいかがですか??

高音を出す際の声の出し方等教えてもらえますよ☆

桜井さんにも近付けると思います。

練習あるのみです!
    • 0