アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALの国際線で「クラスJ」というのはエコノミーのことでしょうか?
エコノミーは「Y」、ビジネスは「C」というのしか知らないのですが。
あくまでも国内線の「クラスJ」ではなく国際線のことです。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クラスJというのはJALの国内線の上級シートの名称で国際線には一切関係ありません。


国際線でクラスJつきの機材が運用されることはありません。

ところで,
>エコノミーは「Y」、ビジネスは「C」というのしか知らないのですが。

その見解に間違いはありません。駅においてあるような時刻表にも確かにそのように載っています。
ちなみにファーストクラスはFです。
ただ,それを見ているとビジネスクラスはJ,ファーストクラスはPと書かれた航空会社もあります。
もしかしたらJってこのことを仰っているのではないでしょうか?
でもこれもクラスJとは言いませんよ。

この回答への補足

すみません、もし良ければ、
ビジネス「C」とビジネス「J」の違いを
教えて頂きたいのですが・・・。

補足日時:2007/05/10 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答どうもありがとうございます。
国内線の「クラスJ」と混同していました。

>ただ,それを見ているとビジネスクラスはJ,ファーストクラスはPと書かれた航空会社もあります。
もしかしたらJってこのことを仰っているのではないでしょうか?

どうも自分はこのことを訊いていたのかと思います。
つまり、国際線で「J」というのはエコノミーではなく
ビジネスのことなのですか?!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 23:03

#1(daiki-3da) です。


もしかしたら,ブッキングクラス(航空券の割引の度合いを厳密に示しています。
正規運賃ならそれぞれ時刻表どおりのF・P/C・J/Yです)
が関係しているのではないかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々どうも有難うございました。
クラスが思ったよりも複雑化していて混乱してしまいましたが、
おかげさまで今夜はぐっすり眠れます。

お礼日時:2007/05/10 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!