アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年になります。子供は3人います。
最近、耳にしたことがあって旦那に聞いてみました。
旦那の地域の祭りの青年会では、年1回、旅行があります。
その旅行とは、観光は名前ばかりで、風俗班とホントに観光に行く班とに分かれるようで、私は、気になって風俗にいったことがあるのか聞きました。旦那は、「私と出会う前は、行っていた。結婚後1回だけある」と言いました。私は、出会う前の事はしょうがないと思えるのですが、子供もいて1回とはいえ風俗に行っていたのはショックでしかたがありまえせん。セックスレスとか全くないし。1度、3人目を妊娠中に性交渉以外かからない病気になり、先生にもこの病気が原因で喧嘩になり離婚するといケースもありますから、けして旦那さんを攻めないようにとも言われた事があります。その時は、旦那に他でしてきたのか聞いたら、それは全くないとの事で、その妊娠中にその旅行で風俗で感染したのかもと思い聞いてもその年は行っていないという事で、それは今だ謎です。してたのかもしれませんが。。。
話が少しそれましたが、
男性の方は、奥さんがいるのに風俗に行きますか?
(Hがヘタ・セックスレスではない)
女性の方は、旦那さんが風俗に行っても許せる方っていますか?
風俗に行っていると分かっても旦那さんと夜仲良くできますか?
私は、旦那が旅行で1回だけ、たぶん羽目を外していったのであろうと思っていますが、旦那と以前のように仲良くできそうもありません。
風俗という不潔のイメージが強すぎて。旦那の1回くらい、数年前の出来事、許すというかしてしまった過去のことなので消せはできませんが
しょうがないとするべきでしょうか?
何より、身体が拒否をしそうで。

A 回答 (10件)

私は許せないです。

発覚したらどんな理由にせよ(出来心等)離婚する覚悟でいる、と常々言ってあります。
それでも行くのであれば相当の覚悟の上行ってるんだろうし、
そういう人だったのかとあきらめ、離婚します。

相手が同じことをしたらどう思うのか、まずは私はこれを聞くことにしています。
旦那と結婚する前にこのような話をして、
「風俗に対する価値観のすりあわせ」をしておきました。

私がお金を払ってわりきったエッチをしてもかまわないか?と聞いたら当然「そんなのやだ」と言ってました。
ということは、そんなのいやだ、とわかっていながら「自分は言い」と解釈するのはなんとも身勝手。

そこで「いいんじゃないの?」って答えられる人はそういう人とつきあえないいのです。
それならお互い傷つかないし。

男だからとかそういう問題じゃなくて、
人生の伴侶が自分の行動に対して信用を失わないか、
傷つけないか、それが大事なのでは?

ここで「私は気にしません」などの意見を聞いたところで質問者さんの心のささくれは治らないでしょう…。

旦那さんとよく話しあったほうがいいですよ。気の済むまでね。
    • 0

26歳の女の子です。

私は風俗は許せないですね~。男の人ってなんでだか、風俗はお金の関係だし、浮気とは違うって思いがちですけど、逆に女の人向けの風俗がもしあったら絶対許さないって人がほとんどじゃないかなあ?お金の関係だろうと普通の浮気だろうと、好きな相手は他の人に近づいて欲しくないってのはみんな同じでしょう。男だろうと女だろうと相手にされてやなことは自分もするべきじゃないと思います。
それになにより、病気がいやです!最後までしなくても、口でしてもらうだけでも病気はうつるし、最近は喉にクラミジア飼ってる風俗の方も結構いるみたいだし。。旦那様の軽い下心でHIVとかうつされたらたまりませんもん。実際に質問者様の旦那様は疑わしい過去もあるみたいだし。
純粋に愛情面で嫉妬って面を除いても、旦那様の病気に関する認識の甘さは問題だと思います。風俗に限らずね。お子さんもいることだし、いちどよく教育したほうがいいんじゃないですか?
    • 0

私はちょっと違うのですが、私自身セクキャバで働いていて

そこにお客として来ていたのが今の旦那です。
特に常連でもなく何度か同僚の方に連れられて来たみたいですけど。
結婚してからもですが、私の過去の仕事についても「仕事」だと割り切って
全然気にしてもくれません。(もちろん付き合いだしてからすぐ辞めました)
私も目の前で他の女の子とアレコレやっちゃってる姿を見てはないんですが
私以外の女の子に接客されていたんだろうからやってるだろうな・・
とは思いますが、これも付き合いだす前の事なので今更気にしません。
だけど付き合いだして結婚して・・風俗行かれると嫌ですね。
そんな仕事してきたくせに!って言われるかもしれませんが
旦那の事が好きだからこそ絶対他の女と・・なんて嫌です。
うちは幸せな事(?)に付き合いだしてから風俗関連の問題は
全くないんですが、一度キャバクラの女の子とのメールのやりとり発覚で
泣きながら文句言った事はあります。
なので質問者様の気持ちもわかります。
ただあまりにも昔の話なので、今胸に引っ掛かっている事をガッツリと言ってやって
それでもう過去の事は終了・・とはいきませんか?
できたら旦那さんには、これからももし風俗行ったとしても
全力で隠してほしいですね。それが嫁に対しての愛情だと思います。
うちも何かやましくて言えない事をするのなら
勝手に一人で墓まで持って行ってくれ。それができないのならするな!
って言ってます。
    • 0

決まった相手に入れ込んでるわけじゃないので浮気とは違うし、お金を使い込んでるわけじゃないし、あなたへの答弁も誠実でしっかりしているので、許すかどうかはおいといて相手の愛情は信じてあげていいかと思います。

風俗についての考え方は、人の価値観によってえらく違いがあるので他の人の価値観を真似て考えても意味が無いと思います。許せる人の意見を聞いても納得できないでしょうと思いますが。
ただ、ダンナさんの発言をみると・・・あなたよりは「妻にはバレて怒られるし病気はもらうしいいことねえや、こんなんで家庭生活失ったらジョーダンじゃねーぞ。」くらいで考えが軽い可能性もあるかもしれませんが、家庭が大切な意味で「風俗くらいどうでもいいじゃないか」とは思っていないようですし、そこらへんはこれから先問題を起こさないならとりあえずこれからのことを誓わせて信じてみていいかと思いますが。
許すかどうかは大事では無いと思います。旦那さんの風俗のことが許せる行為かどうかではなく、あなたの気持ちがいつ落ち着くか?、で、表面的に許すかどうかはこのまま夫婦生活を続けられるか否かで、結果論だと思います。
でも、気持ちが収まらないなら無理に許さなくてもいいんじゃないかな。ただ、寝ながらずっと嫌な気持ちをかかえるなら、寝ながら爆発した気持ちをできればダンナに受け止めてもらうべきだとおもいますが。
自分はゆるせないなら、「私はしょうがないとおもえないから」とあのときのことは許してないことを主張した上で今後こういうことを許せないという態度を貫いて、今までどおりの生活を出来る範囲でいけばいいとおもいますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私は、許す事にしました。というか許せました。
それは、やはり旦那が大好きだし、数年前に1回きりの出来事なので。
今日、旦那とも話し合って、もうそういう所に行かないよと言ってくれたので。最近も1つ約束してくれたことを守ってくれているので、信じれますし、信じていきたいとおもいました。
旦那との夜のことも、身体が拒否をすることもたぶんないとおもいます。ありがとうございました。

私は風俗も不貞(浮気)と捉える女性です。

結婚後も結婚前も夫が風俗に何回も通っておりました。
私も許そうか、許すまいか悩んでいます。
子どもがおりませんので、離婚も視野に入れています。

旦那さんに少しでも情があるのでしたら、考えた方が良いかと思います。
今まで、一緒に作り上げてきたものも沢山おありですし…。
旦那さんが十分反省されているのでしたら、今後を見て行くと言う事で…。

そして現実問題、お子さんが3人いらっしゃると、女性一人では育てていくのは困難ではないでしょうか…。

悲しいですが、私は体は正直に拒否します…。
    • 0

うーん…最近の人って心狭いなぁって思います。

一般の素人さんを愛人として囲っているわけじゃないし…。
そりゃあ風俗にハマッて、そっちばっかりっていうのなら「信じらんない!」ってなるかもしれないけど、団体旅行の付き合いの一環でしょう?
女子がトイレに行くときに集団じゃないと駄目!的なものと同じですよ。
うちは父が慰安旅行で海外へ行き、付き合いで風俗店へ行ってました。
母は知っています。
付き合いだし、息抜きだし、何よりも母が父のことを信じているから許しているんだと思います。
高校生あたりのときに私は母に教えられました。
「ランドセルが必要にならなきゃいいのよ」と言ってましたね。
父が風俗店へ行ったことのあることを知ってもショックを受けることはありませんでした。
男ならそれくらいはあるだろうって高校生ながらに思ってました。
というか、付き合いでそれをしなきゃいけない男って大変だなぁって思いました。

男には男の付き合いってもんがあるんです。
結婚後1回しか行ってないんですよね?
それを最後にお誘いを断っているだけ良いと思った方がいいですよ。
証拠がなければご主人の言うことを信じてあげてください。
    • 0

私は許せません!!

浮気とみなしますね・・。
逆に女がそういう所に行ったら、男性はどう思うかですよね・・。
そんな女は嫌だと言う人の方が多いと思います。
女がそういう所に行く事が、世間で珍しい事だからだと思います。
でも、男は付き合いや、世間からも、そんなに悪いイメージはもたれないから許される??っておかしくないですか?
やっている事は同じなのに、他に行っている人が多いから男はOKで、女は行く人がいないからNG・・
私はそういう問題ではないと思うんです。
癒されるくらいいいじゃないか・・・というならば、
私だって癒されるくらいいいのですか?と聞けばダメだと言われる・・。
自分がされて嫌なことは、相手にもしない。常識ですよね・・。

しかし、数年前の事・・。
許してあげていいのではないでしょうか・・。
身体が拒否するなら、それはしかたないと思います。
気が済むまで、拒否していいと思いますよ。
過去の事でも、そうなったのは旦那さんが原因なのですから、無理する必要はないと思います。
ちゃんと旦那さんと話して、気持ち整理して下さいね。
私は、質問者さんの気持ち・・当然だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

数年前に1回だけ。大目に見てあげようかなと思うように心の整理をしている所です。昨日、少し旦那に触られましたが、拒否してしまいました。今まで、なんら拒否していないのに、拒否しはじめたら、旦那は、
気づくでしょうか?3月に浮気疑惑があったばかりで、話し合って
解決しては話を穿り出しを繰り返し、旦那は離婚したいと大喧嘩になりました。その浮気疑惑は、100%解決した直後に、この風俗の話をし
、次の日にも風俗の話をしたら、「もうその話はいい!!」とキレだしたため、風俗でも本番してきたのか口だけなのかはわかりません。
本番なんて私にはありえない話で、本番だと言われたらたぶん立ち直れません。他の女を抱いた。。私も同じものを入れる。。なんて虫唾が走ります。なので、また風俗の話をしたら離婚話になるのは確実です。
風俗に行った事を正直に話(私が聞いたから答えたと言います、バカ正直なんです、1回きり隠せばいいのに)もう行かないと行ってくれそこで話は解決した形となっています。夜仲良くするのを拒否していれば、
気づいてくれるでしょうか?風俗行ったと聞いて身体が拒否しちゃうと話せばいいのでしょうか?

既婚女性です

こんばんわ

私は、風俗にそんなしょっちゅう通うようだと困りますが
お小遣いの範囲で行く分にはまったく問題がないと思っています。
風俗って不潔というイメージももっともですよね。

私の友人に風俗店で働いている女性がいますが
風俗店はキャバクラとは違い、その時だけのことです。
あとで来店の営業電話も来ないし、規定のお金さえ払えば
気持ちよくなれるんです。
セックスレスで風俗にいったらこれまた問題あると思いますが
そうではないのならば、たまにはプロの女性に癒してもらっても
いいんじゃないかな?と思いますし、主人にも風俗はお小遣いの範囲と
病気にさえ気をつけてくれれば行ってもかまわないと言ってあります。
(結婚してからは行ったことはないと言ってますけど)

風俗嬢って、本当に癒しのプロですよ。
それを求めたくなる男性の気持ちは女性には理解できないかもしれませんが、
会社の付き合いで、風俗行くことになっちゃうときもありますし
お酒飲んで悪乗りで行ってしまうこともあります。
女性には理解できないそっちの衝動って、男性にはどうしてもあるんです。

質問者さんに理解しなさい 
というつもりはありませんが、私はあくまで
病気やお金の問題を自分で管理できるのであれば
たまーになら、行ってもいいんじゃないかな?と思います。
    • 0

男性の意見ですが、風俗については男性は浮気と言うより、オナニーの一種と言う認識が強いと思います。

あるいは付き合いの一種ですね。
みんなが行くから一緒に行く。キャバクラとか行くのと同じノリです。
僕はそもそも風俗に行くのがそれほど楽しいとは思えないし、お金がもったいないから行かないですが、友達は結婚しても行く奴がいますね。
で、そいつは罪悪感はカケラもないです。
もし、旦那さんを愛していて、もう二度と行かないと言ってるなら、許してあげて欲しいです。
そんなに悪い事だと思わずに行ってることですから。
ただ、生理的に嫌だと言うなら離婚も考えないといけないですね。
理屈で割り切れるわけではないので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は主人が大好きですので、風俗行きました、嫌いになりました、なんて簡単には、気持ちの切り替えができないのが現状です。
ただ、まだ聞いていないのですが、ただ口だけで抜いてもらったのか、
本番をしてきたのは、わかりません。本番なんて想像もしたくありません。女性を抱いてきて、それを私にも入れるなんて、虫唾が走ります。
主人は、もう行かないと言ってくれましたが、旅行に行ってしまえば
わかりませんし。
ありがとうございました。

私は家庭を大事にしてくれるのなら許せますよ~

• 0