アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在BTOで買ったPCを使用してグラナドエスパダというゲームをやっているのですが、人が多い場所や特定のMAPですごく重たくなります。
グラフィックカードが原因だと思い交換をしたいんですが、初めての事などで交換するならどのグラフィックカードが良いのか教えていただきたいです。
○現在の環境
WindowsXP HomeEdition OEM版
CPU Intel Pentium4-630 3.0GHz
メモリー 1024MB
マザーボ-ド MSI PM8M3-V(P4M800CE) MATX [775/F800/DDR-400x2/V/AGPx1/Px2]
VGA [AGP] GeForce FX5200 DDR 128MB CRT/DVI/TV
ケース 400W VTECH VT-505MW 
○グラナドエスパダ推薦環境
CPU-Pentium4 2GHz
OS-WindowsXP
RAM-1GB
VGA GeForceFX4200, Radeon9000

抜けている所など指摘して貰えれば書き足します><
予算は2~3万円ぐらいで考えてます。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

現在のスペックでも、結構大丈夫そうです。


グラボも、買い換えるなら、型落ちの1万円程度のもので十分だと思います。
>人が多い場所や特定のMAPですごく重たくなります。
確かに、グラボの影響も大きいですが、たとえば同時表示キャラクターの数を減らすとかの設定を変更することで改善できる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。設定で最も低い画質でプレーしていますがそれでも重たくなるので・・・やっぱり買い替えをする方向で考えます><

お礼日時:2007/05/12 03:15

私もグラナドエスパダをやっています。


MATXで組んだことがないのであまり詳しくはなくて申し訳ありませんが
調べたところAGPx8だとGeForce7600シリーズ辺りがハイエンドになるようですね。
私はATXで組んでますがGeForce7600GTでそこまで困ることはないです。
レイドなどで30人以上集まるとキャラクター、Mobの表示をかなり落としても若干ラグが出ますが、周りも似たような状況のようです。
また狩りで困ることはまずありません。
レイドでも快適にやりたいというのであれば、PCI-Ex16対応のマザーにする他ないかもしれません。

ちなみに推奨環境は全くアテになりませんので注意してください。
2.0以降急激に重くなっています。

メモリーもできれば2M欲しいですね。
リンク先の商品はどうでしょうか?

参考URL:http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a760 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。リンク先見させていただきました。レビューサイトも見て来ましたが、GeForce7600GTとても良さそうです。ハイエンドになるのなら、これに決めようかと思いましたが買ってから後悔しない様もう少し色々調べてみてから購入したいと思います。グラナドエスパダをやってる方という事でとても参考になりました。

お礼日時:2007/05/12 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!