アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorでパスで作成したオブジェクトを、そのままWord上にパスのまま持ってくることはできませんでしょうか?
普通にIllustratorでコピーして、Wordにペーストすると、ビットマップ画像になってしまいます。
お願いします。

A 回答 (1件)

基本的にソフトが全く異なる(メーカーも)ため,コントロールポイントなどのパス操作はあきらめた方がよろしいかと思います。

BMPのように,背景が白いところまでできないようにしたり,変換が必要ながらちょっとした編集もできるのであれば,イラストレーター上で「EMF」や「WMF」といったメタファイル形式で書き出してワード上に貼り付け,右クリック「図の編集」を選択すると,ワードオブジェクトに変換するか聞かれますので「はい」とすると,ちょっとした修正ができるようになります。
ちょっとした修正とは,アンカーポイントの微妙な変更ではなく,複数のオブジェクトを個別に選択でき,それを拡大したりするくらいでしょうか…

私の知る範囲ではこれくらいです。プラグインとかは存じ上げません。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
WMFで書き出したものをWordへ挿入、図の編集で3Dや影などの効果が出来るようになりました!
とりあえず、ここまでが望んだことだったので、大変助かりました!
頂点の編集などは、やはり無理ですね。

ありがとうございました。