アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel 2003です。
1週間毎EXCELで上長に報告をして、上長より送り返されてきます。
その際に、送り返されたのに追加で入っているオブジェクト(検印と承認)とコメントを
自分の使っているEXCELに貼り付けます。

自分→上長→管理職→上長→自分

のようにしているので、1日もしくは、2日がタイムラグが出るので、

送り返されたのから、検印・承認・コメントを自分のに貼り付けます。

この際に、何時までだったか、添付画像の左のように範囲選択して、貼り付けると真ん中のように
なっていました、最近、オブジェクトが貼り付けられなくなりました(一番右側)。

何時からなったか覚えてないので、何をどのようにしてなったのかが分からない為に元のように戻す方法が分かりません。

範囲選択してコピーで、貼り付けたら、範囲選択内にあるオブジェクトも一緒に張り付くようにするにはどうすれば良いでしょうか?

「オブジェクトがコピーされなくなった」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

> 範囲選択してコピーで、貼り付けたら、範囲選択内にあるオブジェクトも一緒に張り付くようにするにはどうすれば良いでしょうか?
この部分だけに反応するとして、
単にExcelのオプション設定を気づかない内に変更してしまっていた場合でしたらば、
[ツール]→[オプション]→[編集]→[オブジェクトをセルとともに切り取り、コピー、並べ替える]
のチェックを外していまっているのを、チェックし直す、と、元の状態に戻るかと。

もし以上の方法で解決に至らないなら、
印鑑の方でコピーできないようになっているのでしょうから、
システム上の権限に関わりますし、印鑑を扱うルールについても確認した方がいいですから、
真っ先にシステム管理者に相談した方良いです。

以上です。

この回答への補足

治りました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。