dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某コンビニでアルバイトをしています。

上層部からの指示によると、
「レシートは必要ですか?」という確認は必要なく、レシートは必ず渡すように!
ということでした。
なんだか納得がいきません。
私個人としては、「レシートは必要ですか」と声がけして、必要と答えた方にだけ渡したほうが効率がいいような気がしています。

みなさんはどう思いますか?

私の意見は店員側としてのものなので、お客様側からしてみれば「あんたの都合なんか知るか」と思われるかも知れませんが、私は自分がどこかに買い物に行って、レシートいるか聞かれても別に何とも思わないので、他の人がどう思うのか聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (31件中31~31件)

俺自身は別に気にならない。

余談。
よく昼飯(大抵はスパゲッティとカフェオレのセット)買いにコンビニ行くが、
だいたい聞かれることはわかっているので

「温めてください。フォークは付けてください。袋はわけてもわけなくてもどっちでもいいです。」

って聞かれる前にこちらから言ってしまいます。今度からレシートの有無も追加しておこうかな。聞かれることを予期してこちらから言えるようになってた方が個人的に嬉しかったり。
    • 0
この回答へのお礼

聞かれる前に全部言ってくれるお客さん、私のバイト先にもいます。
助かります(笑)
顔と買うものもだいたい覚えています。
himajin100000さんも覚えられてるかも…!!??

回答ありがとうございました!

←前の回答 1  2  3  4