プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前のKDDIさんからの個人情報漏洩事故の際に、第2アドレスとして登録していたYahooのアドレスが流出しました。
ただ、このyahooアドレスを仕事で使っているため抹消することができず、結局日々多数(一日100件以上)のスパムに悩まされています。以前はそれほどではなかったのですが、最近特にひどくなってきてます。
こういう事態の対応に関し直接問い合わせをしたくとも、すでに解約済みのためID等はないのでメールの問い合わせはできず、また海外在住なので、このために国際電話をかけるのも正直嫌です。
どなたかこういった件を直接メールで問い合わせられる窓口をご存知の方、お手数ですが教えてください。

A 回答 (1件)

フリーのアドレスは漏洩が無くても何年か使っているとスパムが沢山来ますよ。


その都度変えられるのがフリーメールの良い所ですから、変えてみてください。

逆に言えば仕事用のメアドをフリーメールで作っちゃいけないということですね、KDDIに苦情を言ってもハイハイと聞いてくれるだけなので、スパムメール対策のあるメーラーなどを使ったり、プロパイダーのスパムメール対策の設定をして対処しましょう。

http://www.kddi.com/corporate/kddi/kokai/kojin/b …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!