プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の心境について聞きたいです。

会社の同僚の女性と、二人っきりで飲みに行くとします。
その女性を彼女にしたい、とか、特に好意を持っているわけではない。
(二人っきりで行くのだから、ある程度の好感は持っているとします。)
また、どちらが誘った・・と言うものでもなく、なんとなく「飲みにでも行くか~」のノリ。
会話もはずみ、かなり楽しく時を過ごし、お互い気持ち良く酔ってきた。
そこで、「場所を変えよう」とか「静かな所へ行こう」とか「二人っきりになれる場所へ行こう」とか、あきらかにお誘いをする時って、

1.一体男性はどういった心境からこのような事を言うのでしょうか?
 また、どのような女性に対して言うのでしょうか?
2.首尾よく行ったとしたら、その後その女性に対し、気持ちの変化はあるのでしょうか?
 あるとしたらどのような変化?
 女性に対し、何かを期待しますか?

色々な考え方があると思います。できるだけたくさんの男性の気持ちが聞きたいです。
また、経験がない方でも、同じ「男」としての想像でも良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>1.一体男性はどういった心境からこのような事を言うのでしょうか?


ほろ酔い気分で楽しい時間を過ごし、ふと気づくと目の前に
自分と楽しい時間を共有してくれる女性が居れば
そういう雰囲気になるのは、特別変わった事でも無いように思います。

> また、どのような女性に対して言うのでしょうか?
多少なりとも好意を持った女性に対してだと思います。
ただ、それが恋愛感情を含んだものなのか、単なる性欲処理の対象としてか、は
ご自身の判断が必要になります。

>2.首尾よく行ったとしたら、その後その女性に対し、気持ちの変化
はあるのでしょうか?
ケースバイケースですが、大なり小なりあると思います。
以下で2通りに展開してみます。

> あるとしたらどのような変化?
良い変化だと、恋愛感情の芽生えでしょう(女性にとっては迷惑?)
悪い変化だと、「あ、この娘は酔うと簡単にヤれるな」という感じでしょうか?

> 女性に対し、何かを期待しますか?
良い期待だと、平時での付き合いでしょう。
悪い期待だと、「また酔わせるとヤれるかな?」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別変わったことでもないんですか・・。
言わない男性との差はなんなんでしょうね?
好意の大きさの差かな?
普段はそんなそぶりをちっとも見せないのに、酔うと急に性欲処理をしたくなっちゃうんでしょうかね?
言わない人は、性欲がなかったって事なのでしょうか?

愛感情が芽生える場合もあるんですね。

丁寧に書いていただいて、ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/05/12 09:35

1SEXがしたいからです。

そもそも、最初からそれを考えている人は誘うでしょうし、そう考えている人はそういう性格であるし。もちろん2人で飲みに行ってもそう考えている人だけではありません。私の周りにはSEXするとかそう考えている人が多かったです。だから私は性格が合わず縁を切りましたけどね。
2SEXに飽きたら気持ちの変化はあるでしょう。元々それが目的だから。もしくは彼女を持っていることへの安心感とか性欲処理の目的でキープはするでしょう。
知り合いに彼女がいるからこそ、浮気するという馬鹿なやつがいました。もし振られても、彼女がいるから平気だそうです。

私は上の2つの考えではありません。恋人でなければ絶対にホテルにさそう行為はできません。むしろ、異性と気軽に話せる存在として大切に思います。SEXに誘う人とかは行動とか考え方を聞いてみれば、飲みに行く前にわかるだろうし、今まで女性にもてて遊んでいるような人は気軽にホテルに誘うと思います。だってそういう人たちは恋人以外で体の関係を持った人の数を自慢する人が多いからです。私も以前そういう人に馬鹿にされたことがあり、気分は最悪になりました。
気をつけてください。そういう男にはきついビンタでも食らわせてやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stop-stopさんのような男性だったら、うれしいですね。

>SEXに誘う人とかは行動とか考え方を聞いてみれば、飲みに行く前にわかるだろうし、

あまりそのような話しは、職場ではしませんし、行動も見えないです・・・。
また、自慢話って言うのも、多分男性は女性にはしないのだと思います。
逆にチャラチャラしたようなタイプは、私も好きではないので、一緒に飲みに行かないのですよ。
飲み会とかは安心ですが、大勢で気疲れしてしまうし、
私は趣味の話とか、ゆっくりお話しするのが好きで・・・。
多分、一緒に行く男性も何かしら私と話が合う、と思って同行するのだと思うのですが、
それ故、えっ?!て、驚いてしまうのです。

あまり過激に反応しても大人気ない、と思うので適当に流してます。^^
男女の友情ってやっぱり、中々ないものなのでしょうね。

でも、stop-stopさんのような方もいるのだと思い、うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 00:54

もちろんtenten019さんとHしたいからですよ(o^^o)


俺はHしたいな!という相手としか2人でいきません。
性欲も沸かないような女性と飲むのなら1人で飲ん
でいた方がずーーーと楽しいです。

首尾良くtenten019さんとHできたらまた誘います(o^^o)
で、とりあえずtenten019さんの体に飽きるまでは誘いま
すね。でもtenten019さんだってうちらの関係はなに?
って聞きますよね。今付きあっている彼女がいなければ
付きあって!といいます。
とくに彼女にしたいまでの女性じゃないにしても、形上
付きあっていればtenten019さんとHできますからね。

でも俺とその男性は違いますからねーーーー。その人は
どう思っているんでしょうね????????????
俺みたいな性格じゃないことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいご回答でした^^

>性欲も沸かないような女性と飲むのなら1人で飲ん
でいた方がずーーーと楽しいです。

一緒にお酒を飲む男性に、そのような考え方があるとは、全く思っていませんでした。
なるほど・・そう言う人もいるって事ですね。
でも、普段からは全く分からないですよね。
言われて初めて、ポンッて膝を打ち、「そう言うつもりだったのか~」
ですね。

nik670さんに「そんなにHしたいのかっ?!」って
ツッコミたくなっちゃいました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 15:27

私は彼女が出来れば、彼女としかしません。



いないうちは、彼女探しでもいいのでは?

別に、Hにこだわらず付き合いたいですが、年頃ならスキンシップとしてしても。

でも、私の場合、拒否されてるので、単にその目的だけで店に行くか。。

>同じ「男」としての想像でも良いです。
がんばってください。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>がんばってください。。

私、書き方が悪かったですね!
もしかしたら、他の方も男と思われていたかも・・。
すみません、私はオンナです。^^

>私は彼女が出来れば、彼女としかしません。

いいですね~。多くの男性がこうあって欲しいと思います。
そう、Hにこだわらず、お友達みたいな付き合いって理想なんですよ。
あまり壁を作らず、フランクに仲良く楽しく。
彼女(彼氏)がいなければ、腕を組むくらいの軽いスキンシップもアリ、
でも、お互いの気持ちが重なり合わない以上、一線を越える言葉もださない・・・。

ちょっと甘いですかね?^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 15:17

2です、


Hしてみたい女はその男のタイプにもよるでしょう
>言わない場合って、どんな理由でしょうか?
いろいろあるでしょう、彼女が居るとか奥さんが居るとか
その女に興味が無いとか、理性が働いたとか
>言わない女性は堅そうって思うのかな。
?誘いに乗らない女ってことですかね?
遊びで付き合うのが嫌とか旦那や彼氏が居るとか
色々あるのでは?セックスだけの関係もありますよ
>でも言った男性も軽い、って言う事ですよね。
それだけは確実に言えますね
>言わない人は軽くない人って事?
必ずしもそうだとは限りません
俺に言わせれば男は皆スケベです、それを理性で押さえてるのは大部分です
>本当に不思議。
不思議ですかね?二人で合うってことだけでも十分脈有りだとおもいませんかね?酒を飲むって事は理性も緩みますから
そうなる可能性は高いといえるでしょうな
>酔ってみないと、その男性の本性(セックスに対する考え方)
そんな事はありません、私は酒飲みませんが巨乳好きです、女好きです

質問者さんはもっともっと人間観察して勉強した方が良いでしょう
物事はマニュアル道理にいかないしいくわけないですし
こうしたら結果がそうなる、なんてありえません
もしそうなったら全て先が見えたり読んだり出来るので
つまらない人生と感じるでしょう、結果がわかってるのにやる、のは
無駄な事だとおもいますから、もっともそう感じない人もいるでしょうな
もちろん物事の先を読むのも大切な事です

すこしはその場の空気を読め!でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか厳しいご意見でした。

私は、一応結構いい年してまして・・・。
多分、人間観察もできているし、人生に対し先が読める事をつまらない、とも既に思わないのですよ。

お酒が好きで結構男性と飲むのですが、(周りに酒飲みの女友達もいなく)
普段ただ仲良くしているだけなのに、突然誘われる・・・。
そういう男の人もいるって事、分かってはいました。
分かっているので、別に、また?って言う程度なんですが、
最近なぜだろう??と思うようになりました。
場の空気、と言うより男性の心理状態が知りたくなりまして・・。
やはり、理性や様々な理由によってなんですね。
男と女の違い・・と言う事で片付いちゃいそうですね。

でも、二人で飲む事が脈あり、なんて全然思っていませんでした!
こちらは楽しく酒飲み・・のつもりが、向こうはそれだけじゃないものを、予め持っている、と言う事なんですね・・・。
これはちょっとびっくりしちゃいました。
願わくば、最後まで楽しくおしゃべり、で済ませて欲しいものですが、予見は必要ですね。

度々のご回答、ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/05/12 15:02

男の多くが“性欲処理”的な考え方をしてるとは思わないで欲しいです…



確かにほろ酔い気分になった時に“欲しい”という感覚が出る様な気がします。
それは酔う事で、普段は理性と呼ばれている『抑制』や『制約』が緩む事で表面化された“本音”だと思います。
誰もが大なり小なり持ってはいると思いますが、『誰でも良い』なんて考え方は“その男自身のレベル”によりけりです。

あなたは異性に「お付き合いして下さい!!」なんて、“中学生の告白かっ!”と突っ込みを入れたくなる様な告白されても平気ですか?
私はその様な告白は恥ずかしくて出来ません…
(過去の私の経験ですが…)
力関係が女性2:私8
なし崩し的に既成事実を作って「お前は俺の女」って事でお付き合い…
力関係が女性7:私3
格好悪くても、自分が好きという事をアピールしまくって認めて貰って(その時はキスで“合格”と判断して…)お付き合い…

この間の力関係の時は難しいですね、ケースバイケースとしか言えませんが、やはり“大人の作法”として…

男は…
“無闇に乱発はしては厳禁”
“焦ってフライングはいけない”
“女性が拒否したら、深追いは禁物”
“女性が様子を見ている様であれば、別の日に”

逆に女性も…
“ある程度は聞き流す”
“怒らないで、笑って避ける”
“可能性があるなら、次のステップに進む為の道を示してあげる”
“可能性がなければ、優しくトドメを刺してあげる”

…なんて事はお互い頭に入れておくべきだと思います…

まあ…酔う事で『抑制』や『制約』が緩む以外の感覚ですが、振られる『恐怖感』も緩む事で、それを『勇気』と勘違いして告白する事があります。
しかし、相手のタイプによって『不快』に感じさせない様にするのが“大人の作法”だったりしますので『ほろ酔いで相手の“心理状態”も視野に入れずに、一方的な…』というのは戴けませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男の多くが“性欲処理”的な考え方をしてるとは思わないで欲しいです…

これは何か嬉しい言葉ですね。^^

酔う事で理性が緩む・・なるほどですね。
私は、お酒が好きで結構男性と飲むのですが、普段ただ仲良くしているだけなのに、突然誘われる・・・。
男ってそういうものだ、と分かってはいました。
分かっているので、別に怒りもしませんし、不快とも思わないのですが、
最近なぜだろう??と思うようになりました。

告白なら良いのですが、そうじゃない時の男性の理由が知りたかった。

>、『誰でも良い』なんて考え方は“その男自身のレベル”によりけりです。

そうですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 14:35

1ただ単にやりたいだけ、Hしてみたい女を誘うだけでしょうな


2気持ちの変化はないですよ
ただ単に軽い女とやれた、で終わるでしょうね

この回答への補足

言わない場合って、どんな理由でしょうか?
質問文に入れればよかったです。
よければ、それも教えてください。

補足日時:2007/05/12 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hしてみたい女ってどういった女性なんでしょうか?
知りたい所です。
軽そうな女・・・って思うのかな。
言わない女性は堅そうって思うのかな。
でも言った男性も軽い、って言う事ですよね。
言わない人は軽くない人って事?

普通に楽しく飲んでいたのに、普段はそんなそぶりをちっとも出さない人が急に言う。
本当に不思議。
酔ってみないと、その男性の本性(セックスに対する考え方)ってわからないモノですねー。

ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/05/12 09:22

恋愛対象でなくても,そういう雰囲気になれば,男なら,したいと思います.それで恋愛にはならないでしょうね.ただご馳走様でした,でしょ

うね.

この回答への補足

言わない場合って、どんな理由でしょうか?
質問文に入れればよかったです。
よければ、それも教えてください。

補足日時:2007/05/12 09:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男ならしたい・・・
男って、したくなってしまうんですね。
何とも思っていない女性に、なぜそのような事を言うのか、ホント不思議。
食欲と同じようなものなんでしょうね。^^
でも、言わない人もいますよね。
その差はどういったものなのか、知りたい所です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A