アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな会社に勤めています。
社員の人が読めるように新聞が置いてあるのですが
毎朝必ず上司がトイレへ持ち込み長時間帰ってきません。
その新聞を読むのがなんだか気持ち悪くて…

上司なのでやめてとも言えず
その姿をみると嫌な気持ちになります。
最近は新聞はあきらめて読んでないですが、
なんとかならいもんですかね。

こんなことを気にするほうが小さいですか?

A 回答 (2件)

身勝手な上司です。

遠慮は要りません。止めてくださいといわない限り止めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり身勝手なんですよね!
しかしなが上司なので止めてくださいってうまいこと言えないんですよね。

お礼日時:2007/05/14 08:48

「ここは○○さんの家ではありません。

新聞も○○さん個人の物では
ありません」
と言って止めてもらいましょう。
長時間席を離れられては仕事にも影響があります。
トイレがいくつあるかにもよりますか、他の人がトイレに行きたく
なったら困りますよね。

または、その上司あてに電話があったら「『トイレで新聞を読んでます』と
言っておきました」

新聞は読みませんが、朝のトイレ(大)を会社で習慣にしている社員がいました。
体調が悪いならともかく、普段は家で済ましてくるように怒りました。
トイレットペーパーも大量消費するので、今度は経費請求するからね!
とお灸をすえてやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
mata_kichi様のように言えるのが一番ですね。
なかなか下から言うのはむつかしいですが
スキをみて言ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!