アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規にソフトバンクの携帯電話を契約したいのですが、以前使っていた3G機種が手元にあるのでUSIMカードのみを買おうと思っています。そういうことはできるでしょうか?

ソフトバンクショップに直接聞けば解決するのですが、今知りたいので質問します。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

持ち込み新規は可能です。

その場合も新規契約事務手数料は必要になります。
ただ、持ち込む端末は契約時に電源が入る必要があるので事前に充電してから持っていった方がよいでしょう。

ちなみにUSIMは買うのではなく(約款上は)借りる物ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

できるのですね。
ありがとうございます。

借りるのですか。わかりました。

もちろんUSIMカードのみの契約も可能です。

事務手数料2835円はかかります。

ただ注意点は機種の保証期間はないと思っておいて下さい。
スーパー安心パックやアフターサービスに加入していても修理代金無料などは最終に店頭で購入した機種が対象になるので、持込の機種に関しては対象になりません。

在庫があればとりあえず705SHあたりスーパーボーナスで一緒に買っておく方が良いかもしれません。
もし短期間しか利用しなくてもそこまでの負担ではないですから(といっても980×24で最大約23000円くらい)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。よく考えれば、機種を買ってもいいかもしれないですね。

ありがとうございました。