プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのLA旅行なのですが、下の様なスケジュールは
無理なく回れるでしょうか??
ちなみに到着日を含めて、フリーになる時間は5日間あります!
宿泊ホテルはダウンタウンリトルトーキョー内の
“ミヤコホテル”です!
一応治安の意味も含めて、19時頃までには
ホテルについていようかな?と考えてます。

★1日目★
朝の9時15分にLAX着。
⇒ミヤコホテル(チェックイン前に荷物だけ預けに)
⇒ファッション&ジュエリーディストリクト
⇒Gunセンター(リトルトーキョー内にあると聞きました)
⇒コリアタウンで食事⇒ミヤコホテル

★2日目★
ミヤコホテル⇒メルローズアベニュー
⇒ローリーロドキンのショップ⇒ロデオドライブ⇒ミヤコホテル

★3日目★
ミヤコホテル⇒チャイニーズシアター
⇒IN-N-OUT(ハリウッド内のハンバーガーショップ)
⇒ターゲット(スーパー)⇒ハリウッドハイランド
⇒ファーマーズマーケット⇒ミヤコホテル

★4日目★
ミヤコホテル⇒ハンティントンビーチ
⇒未定(何かオススメがありましたら!)⇒ミヤコホテル

★5日目★
ミヤコホテル⇒
ベニスビーチ⇒(レンタサイクルで)サンタモニカ
⇒サンタモニカピア&サードストリートプロムナード
⇒ゲッティセンター⇒ミヤコホテル

これで一日のタイムスケジュールは組めるでしょうか?
移動にどれぐらいかかるのか等、
今ひとつ理解できていません!
(ちなみに移動は全てバスor電車です)

この予定で、“これは無理なんじゃないの?”とか
“こうした方がもっと効率いいよ”等、
アドバイスがありましたら、小さなことでも助かります★

A 回答 (5件)

無理っぽいです

    • good
    • 0

以前、LAに隣接したカルヴァーシティに住んでいました。



みなさまお書きになっていますが、ビーチはサンタモニカだけで十分。(どっちかひとつ、というなら絶対にサンタモニカ)ピアでは、有名な回転木馬は押さえて! 

それから…せっかく(比較的治安の悪いといわざるをえない地域の)ミヤコホテルに泊まられるのでしたら、リトルトーキョーの日系アメリカ人の博物館(全米日系人博物館。参考URLをご覧ください)を、真摯で厳粛な気持ちで見学されることをお勧めします。ミヤコホテルに泊まりながら、ここを素通りするのは、広島に行って、原爆ドームを見学せずに、お好み焼きと紅葉饅頭を食べて帰るようなものです。

話は飛びますが、コリアタウンは、横浜の中華街のようなところを想像していらっしゃると、???となってしまうかも。さあ、ここがコリアタウンの中心地ですよ、と言われれば、確かにまわりはハングルばかりで、ここはソウルかと錯覚するほどです。しかし、明洞のような観光客相手に「いらっしゃい、いらっしゃい!」という店が密集してよりどりみどりというのではなく、現地在住の方が普通に日常の営みをしている生活圏という感じです。レストランは、あらかじめ目星をつけてから行きましょう。

参考URL:http://www.janm.org/jpn/main_jp.html
    • good
    • 0

こんにちは、LA在住のものです。


アメリカでは、マンハッタンを除けば、車がないと非常に不便です。
ダウンタウンからMetroといわれる地下鉄がでていますので、ハリウッドへは、それでいけると思います。(駅員も改札もないのでただで乗れますが、見つかると確か$500の罰金)
前の方の指摘されていますが、ファッション&ジュエリーディストリクトは、非常に雑多なところで(メキシカン、黒人がほとんど)、そのすぐ南というかファッション&ジュエリーディストリクト自体、治安が悪い(ホームレス多数)ので余り近づかないほうがいいと思います。
「日本にはないもの」という意味では面白いかも。。。。
4日目のハンティントンビーチまでは、自動車なら40分ぐらいですが、バスだと結構時間をとられてしまうと思います。ハンティントンビーチは、サーフィンのメッカで小さいながら商店街もあるので雰囲気はいいと思いますが、サンタモニカにいらっしゃるようですし、日程を考えるとなにか違うものを考えたほうがいいように思います。MetroがLong Beachまで伸びていますのでそちら方面が移動はラクかもしれません。ただし、MetroのLong Beach方面は、日の明るいうちに乗るようにしたほうが無難です。ダウンタウンとLong Beach間を結構治安の悪いところをとおりますので、夜は、ヘンは人(ジャンキーかも)が乗っていたりします。
初めてのLAということですので何を見ても楽しいでしょうね。安全に気をつけて楽しんできて下さい。
    • good
    • 2

Gunセンター、リトルトーキョー内でなく少し離れていたかも?


自分が行ったときは、そこで弾丸が用意できなくて、別の場所(車で10分くらい?)のところに買いに行かされました。何か規制があってそうせざるを得ないとか。一度きりの経験ですのでもしかしたら別の方法があるのかも。念のためご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リトルトーキョーではなかったですか!!
なんか、“そう聞いた事があるな…”って程度の
未確認情報でしたので、もう一回ちゃんと調べてみます♪

貴重な情報、有難うございます!!

お礼日時:2007/05/13 22:52

 もと米国在住です。

ロサンゼルスにも仕事で何度も行っています。
旅程的には、ほとんど無理はないと思います。

 いちばん気になるのは、初日のファッション&ジュエリーディストリクト
ですね。ここを訪れる価値はほとんどないと思われますが、なにかお目当ての
場所があるのでしょうか? これをすっぱり落とすと、あとの日程がラクに
なってくると思いますよ。

 ほかには、5日目のゲッティセンターを4日目に持ってくるといいかも
しれません。旅は予定通りにいかないものなので、具体的な観光スポットが
あれば、できるだけ前のほうに持ってくるほうが安心なんです。ビーチも
4日目と5日目に訪れますが、どちらか一方で良いのではと思われます。

 むしろ、ビーチを最初のほうに持ってくるのも手ですね。5日とは言え、
数日いるとロサンゼルスの雰囲気に慣れてきて、あとのほうにビーチを見
ても感動が薄れるかもしれません。たとえば初日、せめて2日目あたりに
もってくると「 LA に来た! 」という感動が増すと思います。

 2日目はかなり余裕がありますね。これにビバリーセンターを足しても
いいでしょう。メルローズアベニューは2マイルにわたってお店が並んで
いるのでハマるとすごく楽しいのですが、ものすごく疲れるところでもあ
ります。日本の感覚で「 店が並んでいる 」と考えると想像を裏切られます。
かなりの距離を歩くことになるので、疲れすぎないようにしてください。
ビバリーセンターのようなショッピングビルのほうが移動はラクです。

 なお、スーパーのターゲットですが、ここは家庭用品を多く取り扱って
いるところで、お土産に向く雑貨的なものは少ないです。ウォルマートなど
食料品も多く扱うスーパーのほうが観光にはあっているのではと思いますよ。
それでも初めての日本人にとってはじゅうぶん楽しいのでご安心ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごく詳しい添削をありがとうございます!!
物凄く参考になりました♪

初日のディストリクト系は、小売もやってる店があると聞いたので、
なんとなく行ってみたかっただけなんです★
なので、やはりスケジュールをラクにするために、
nidonenさんの言う通り、削りたいと思います!

ターゲットは、今回一緒に行く人が、
以前ロスを訪れた時に気に入ったのでまた行きたい…
…そんな事情があるのです(笑)

そしてゲッティセンターを4日目に持ってくるというのも
是非!取り入れたいと思います!
なんだか初めての海外でフワフワしているので、
言われてみて、“あ!それ良い!”って思うことがたくさん(笑)

ホントにホントに助かりました!
有難うございます!

お礼日時:2007/05/13 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!