いちばん失敗した人決定戦

 こんばんは。北海道から行こうかと思ってるのですが、アクアマリンふくしまって行く価値ありますか?水族館の旭山動物園バージョンかなという印象なのですが、行ったことのある方の素直な感想を教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに近くにあるという市場食堂の感想も出来たらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

福島県在住者です!北海道にお住まいの方ですね!


観光でいらっしゃるんですか?アクアマリン福島う~ん微妙です。というかわざわざ行くまでは・・・県の施設なのですが、研究開発は進んでいますが←さんまの養殖やシーラカンスの撮影など・・・見学に行くとがっかり・・・かもです。というかいわき市があまり観光に行くまでではないような・・・はい。若い方ならスパリゾートハワイアンズはかなりおすすめですけど。施設もかなり充実ですし、映画にもなりましたが、あそこのフラダンスは本場よりすごいです。ハワイでフラダンス見たときスパリゾートのフラダンスを見て育った者としては本番いつ始まるの?とういう感じでした。市場食堂私は行ったことありませんが、いわき市の食堂は北海道の方が行ったらお金返せって思うかもしれません。それでしたらメヒコがおすすめできます←フラミンゴ館や水族館があり思い出にもなり、料理もおいしいです。
もし福島空港で降りられるのでしたら、あまり離れていない栃木の那須高原などいかがですか?観光もいいですし、那須サンバレーホテルのオリエンタルガーデンの宿泊をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。先ほどテレビでもやってたので,ちょっと気になって質問してみました。水族館というよりは研究施設(?)と言ったほうが適切なのでしょうかね。福島には行ったことがあるのですが,いわきの方(浜通りというのですかね)には行ったことがなく、何か機会を見つけて行ってみたいなと思っていたので、観光ポイントを探していたところです。そうですか。残念ながらあまりおすすめではないようですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/13 20:30

去年行きました。


私は水族館が好きで色々なところにいくんですが、ココは大人向けの施設に感じました。魚の種類は豊富ですが、生態をじっくりみるような展示が多いです。動物ショーはないので、通常のかんじでみるとちょいとがっかりするかも・・。展示の仕方は上手なので個人的にはすごくツボなんですけどね。
近くの市場は観光客値段でしたが、おいしかったですよー。

ショーなどみたいなら「アクアワールド大洗」のほうがお勧めです。(茨城県なのでだいぶ場所が変わりますが)
    • good
    • 0

NO.2で回答した者です。


肝心なこと、自分の感想を書き忘れていました。
私自分には楽しめる水族館でした。
ショーの時間に慌てることなく、ゆっくりといろいろな魚を見ることができましたので。
初めて行った時は、エスカレーターを上がってからの明るさと自然を切り取ったようなスペースに感動しました。
最近は子供向けの企画展もやっているので、子供でも十分楽しめると思いますよ。大人が見ても楽しそうな、変わった水槽もあります。

市場食堂は量が多かったです。その他の食べるところはあまり分かりません。
    • good
    • 2

何度か行っています。


先日放送されたテレビでも言っていましたが、イルカやペンギンはいませんので、ショーを見たいと思って行くとがっかりすると思います。
お魚も見た目は地味なほうだと思います。
でも、館内の植物は本物が植えてあるので、新緑や紅葉も楽しめますし、以前行ったときは熱帯エリアの花がとてもきれいでした。
無料のバックヤードツアーもありました。水族館の裏側が見られて面白かったですし、案内の人も親切で、いろいろなことを教えてもらいましたよ。
何を目的とするかで、行く価値は違うのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、イルかとかシャチとかのショーはやってないのですね。放送は途中から見たのでそれは知りませんでした。子どもがいるのでショーのようなものがあるほうが楽しめるかもしれません。でも、バックヤードツアーは魅力的ですね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!