プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいるのですが、その人との関係について何度か同じ占い師に占ってもらってました。
相手からずっと連絡もなく、もう会えないだろうという状況の時に占ってもらった時に「会えますよ」言われ、実際に会えたり、結構当たっている部分もあったので占いを信用していました。
先日占ってもらった時は初めて悪い結果(もう彼からは連絡こないかもと言われた)を言われ、とても落ち込んでいます。
(実際に彼に数日前メールをしても返事はありませんでした)
何回か占ってもらい信用していた占い師さんだったので、結果が当たりそうで怖いです。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
また、みなさんは占いを信じますか?

A 回答 (8件)

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。



んとね、
ホントは1度、質問を読んでコメントするのを止めようと思ったんだ…

でも、色んな意見を見て、やっぱりコメントさせていただきます。

まず最初に伝えたい事があるんだけど、
最初に感じた感想は『ズルイ』って思いました。


>>相手からずっと連絡もなく、もう会えないだろうという状況   の時に占ってもらった時に「会えますよ」言われ、実際に会えた   り、結構当たっている部分もあったので占いを信用していました。

都合がイイ事を言われたから信用してるの??
それとも当たっていたから??


>>先日占ってもらった時は初めて悪い結果(もう彼からは連絡こないかもと言われた)を言われ、とても落ち込んでいます。
(実際に彼に数日前メールをしても返事はありませんでした)

都合が悪い事だからみんなに
>>また、みなさんは占いを信じますか?
って聞いてるの??

質問の意図はナニ??
『アタシ、今まで当たる占師にこんな事言われて不安なの。どうしよう』
って事??

当たる占師に
『都合が悪い結果だから、当たらない占師にしたい』
って事??

なんか、ズルさを感じました。


問題は占いや占師なのかな?????????????????


忘れてない?貴方の問題じゃないのかな?

占師になんて言われ方をされたのか判らないケド、

もう彼からは連絡こないかもと言われた。
とても落ち込んでいます。
(実際に彼に数日前メールをしても返事はありませんでした)

これって占師がそう言ったから、そうなったの??

占師が原因??

貴方と彼に何かが起こって、そうなったんじゃない?

>>何回か占ってもらい信用していた占い師さんだったので、結果が当たりそうで怖いです。


良い鑑定なら当たって欲しいケド悪い鑑定なら外れて欲しい。
気持ちは良く判るよ。

でも、それじゃ『占い・占師』として信用が出来る代物なのかな?

自分の都合で
『何回か占ってもらい信用していた占い師さん』
を疑うんだ。

ちゃんとした仕事をしている占師に、それはどうかと思うな。

占師としての本音ね。ゴメンよ。

っで、ここからアドバイス。
ってゆーか、占いの受け止め方ね。

いつものセリフなんだけど、

占いはこれから貴方に『起こる事』を知る事ではなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。

占師が未来を予測する時、その人の性格や運勢を読む。

例えばね、
相性が悪いって言われたとしても、『ナニがどう悪いか』を知れば、『良くする方法』になるんだよね。
占師はその『根拠』を持って良し悪しを判断しているワケだから。

だから『だれにでも通用するモノ言い』はしてなし、
貴方自身もこの占師さんを信用できたんだよね。


鑑定結果は「もう彼からは連絡こないかもと言われた」かも知れない。

でも、占師がそう判断したからには
その『根拠』も伝えてるはずなんだ。

なんでそうなるかを。

もし、その理由を聞いたのなら、覚えてるなら
回避できてたら、改善すれば・・・

どうなると思う?

それが『占いの活用』の仕方。

よくさぁ、『占いは受け取り方』次第って言うと、
『良い事は信じるけど、悪い事は信じない』って
勘違いしてる人がいるよね。

意味無いよねぇ。

考えてみて、占師が『明日、事故に合うよ』って言われて、事故に合ったら占いをした意味がないでしょ。
『なぜ事故に合うのか、どうすれば回避できるか』を考えなきゃ。

占師に連絡取れなくなるって言われた事が不安なのは判るよ。
でもそれが問題点ではないよね。

ナゼ、そのようになるか、どうすれば回避できるか。
が問題じゃないかな?

同じ占師として他人の鑑定に口は出せないし貴方を占ったワケじゃない。

だから、この結果が正しいかどうかも言えない。
当たるかもしれない。

でも、
占いは予言じゃない。
貴方の人生、初めに台本が用意されてるワケじゃない。

未来は貴方が作るんだから。
でも、根拠を知っていれば回避は出来そうじゃない?


占いはこれから貴方に『起こる事』を知る事ではなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まず、回答をしてくださったみなさまありがとうございます。

gypsycatさま
長文ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったようですね。。。不安な気持ちがあったためこのような質問をしてしまいました。
決して占いや占い師がどうとかを言いたかったのではありません。
本来の占いの活用方法もわかっていますし、これからもそのように利用するつもりです。占ってくださった占い師さんは今でも信頼しています。

ただ、占い師さんがおっしゃってくれたアドバイスを受け入れ、自分自身を改善すれば結果は違ってくる・・・というのもわかっているのですが、誰でも自分にとって悪い結果がでてしまったらすごく落ち込んでしまうと思うんですよね。
それで思わずここに書きこみしてしまったのですが・・・。
私の書き方が悪かったです。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/05/15 16:44

先日、初めてお金を出して占いしてもらいましたが、


話していて私が占い師の話に矛盾点を見つけてしまった上、それを笑顔でごまかされたため一気に冷めました(笑)
質問者さまの占いが当たったのも偶然と言ってしまえば偶然になると思いませんか?
あまり気になさらないほうがいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

悪い結果が出たので「そんなこと無いよ、占いなんて当たらないよ」と言ってもらいたいんでしょうけど、あなたが信じていると当たる可能性が上がります。

不思議なもんで。

けど、連絡が来ないんだったら自分から連絡してみてはどうでしょうか?占いに頼る人は得てして自分から行動しない人が多いです。(私を含めて。。。)
    • good
    • 0

占い師は占いに使う道具(タロットカードやホロスコープ、コイン、その他)から得られた情報以外に占いに来た人の表情、動作なども見て総合的に占っています。

質問者さんは占いに行った時に暗い表情してませんでした?

話はかわりますが、幸運を呼び込む方法を教えておきますね。いいことが起こった時に自分がどんな服を着ていたかとか、どんな行動をしたか、どんな順番でしたかを覚えておいてください。悪いことが起こった時も同じように自分がどんな様子だったのかを覚えておいてください。
そして、悪いことが起こった時にはその時の自分の周りの環境や行動を別なものに変えます。一方でいいことが続いて欲しい時には同じ環境や行動を続けます。これは単純で効果的な開運法ですよ!
    • good
    • 1

もし占いで相性が良いと、占い師の方が嘘をついたとしても良い結果は人間は結構信じやすいので、本当は悪い結果だとしても良い結果だよと言われればそれを信じ、本当に良い結果になることがあります。

つまり気の持ちようということです。会えますよといわれて実際に会える、この現象も同じで、絶対に会えるとあなたが信じた結果、良い結果が訪れた、こう考えることができます。一種のプラセボ効果と言えるかもしれません。占いはあまり信じないほうが良いと思います。どうして他人に自分の人生がわかるんです、それはあり得ないです。結局自分の人生は誰にもわからない、むしろわからないのが人生ではないでしょうか。当たるも八卦当たらぬも八卦とよく言いますがまさにそのとおりだと私は思います。私の場合、この方角の病院で手術するのは良くないとある占い師に言われましたが、その病院で治療し手術したところ、医師もとても良心的で、手術も成功しました。人間は心が不安な時、そういったものに走ってしまいがちです。私はそれを身をもって体験しました。ですから質問者さんも占いなどに頼らずに自分で決めていくのが良いと思います。長くなりましたが参考までにお願いします。
    • good
    • 3

ある著名な占い師が「占いなんて当たらないものだ、悪い結果が出てもそれに気をつけて自分でいい結果に導くように努力するべき」だと言ってました、悪質な占い結果でないのならばそれを受け止めてプラス思考で行くしかないと思います。

    • good
    • 1

私は、良い事は信じて悪いことは信じません。


その占い師の方も百発百中の確率で当たるようなら、とっくに大金持ちになって、別の世界にいますよww。
    • good
    • 2

>占いを信じますか?


良いのだけ信じます。悪いのは聞かなかったことにします。
要するに、てんで信じてないって事。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!