ショボ短歌会

夏休み友達家族で(4組前後)茨城県内でお安く泊まって遊ぼう!となりました。
今から予約では出遅れているのかもしれませんが…

「安く泊まるならキャンプ場のキャビン・バンガローがいいかも。」
という事で探し始めました。
小さい子もいるので、できればバス・トイレ・エアコン付きで清潔な快適さを求めてます。どこか、オススメのところご存知でしたら教えて下さい☆
(条件に見合うなら旅館等でももちろん可です♪)

A 回答 (6件)

ダイレクトな回答ではありませんが、「キャンプ場情報」に関しては以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「キャンプナビ」
http://www.naturum.ne.jp/
(naturam)

さらにTOPページで「茨城 キャンプ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

でも「快適さ」の条件を満たすのは難しいかもしれませんね・・・??

それであれば、民宿等を探した方が良いのではないでしょうか?
でも、この時期は今からでは予約が取れるかどうか・・・??

http://www.ibarakiken.or.jp/yado/
(茨城県旅館)
ここで「いばらき宿検索」を参考にして下さい。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop …
(タウンページ)
場所がある程度絞れれば、例えば「業種名:民宿」「地名」で検索した方が良いかもしれませんね?

個人的には大洗以北で探した方が良いと思います。

ご参考まで。

参考URL:http://travel.mimo.com/camp/map.html

この回答への補足

MiJunさんの補足ではありません^^;

情報を下さったみなさまへ(ポイントについてです)

今回様々な事を教えて下さいまして本当に有難うございました。
どなたの情報も非常に優良で甲乙つけ難く、ポイントを各20ずつ差し上げたい気持ちです。
システム上それは無理なようで・・・
誰かを選ばせてもらうのは本当に辛い気持ちなので、この際公平に「該当なし」(では決してないんですが)ということにさせてもらいます。m(__)m

補足日時:2002/07/10 09:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさんご丁寧な回答ありがとうございます。
私なりに各種の検索方法で探しましたが教えてもらったURLはたどり着きませんでした・・・。
今後つかえそうな好印象です。ありがとうございました。
結局キャンプナビの中に載っていた某所のキャンプ場を押さえられたので行って来たいと思いまーす♪

お礼日時:2002/07/10 08:51

>ご存知でしたら教えて下さい。


http://www.j-cycling.org/CYCLINGT/index.html
所在地一覧
をクリックして.茨城県の「ピンクの丸」をクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、ちょっと遠いということで、候補から外れましたが、次回は第一候補で推薦しようと思います。

お礼日時:2002/07/10 08:45

大子広域公園オートキャンプ場をお勧めではないかと思います。



本年7月12日にオープンするため、施設は全て新しいようです。
温泉施設、虫取り、川遊び、プール施設、テニス他が楽しめます。
キャンプサイト(テント宿泊)を利用されないのであれば、キャビンサイトが利用できます。
ファミリーキャビン6棟、グループキャビン7棟、トラベルトレーラー2台があります。電話、冷蔵庫、TV、キッチンなど備え付けのようです。

私も東京在住で5歳、1歳の子供がいます。
近所の家族とキャンプに行くために、近県を色々探しましたが、これだけ施設が整っている所は見つかりませんでしたし、小さな子も安心できると思いました。
実は8月に予約を入れたのですが、相手の家族の都合によりキャンセルになりそうで、ちょっと残念。

そこで本当は誰にも教えたくない穴場なのですが(^^;)、せっかく見つけたのに利用できなくなりそうなので、ちょうど茨城のキャンプ場に行きたい人であればおしえてあげようかなっと。

あのー最後に、まだオープンしていないため、地元出身者に聞いた話、当キャンプ場に電話して聞いた話を元にしていますので、「お勧めと思う」と表現しました。

インターネットや本屋さんで調べても、当キャンプ場の情報はあまり見つからないので、穴場なんです!!

ちゃんちゃん!

参考URL:http://www.net-ibaraki.ne.jp/daigo/news/news_new …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧め、ありがとうございます。

情報料高そうですね^^;

本当に穴場のようなトコロです、近くにある温泉施設も魅力的~
ただ、ほとんど隣県のような遠さに友達からブーイングがでたので、(茨城県内ならOKって話だったのに!)折角なのですが今回は見送ることになりそう…んーもったいないわ~

@Familyで行きたい。と思います。

お礼日時:2002/06/27 13:53

「きれいな」を優先すると.大洗のサイクリングターミナル.1泊6000円程度。

この回答への補足

うぉぉぉっっと!
これはHPいくら検索してもひっかかってこなかった名前です。

まだ、ちょっと怖くて問合せしていないのですが、ご存知でしたら教えて下さい。
ここって、業界関係者じゃなくても利用していいのですか?

補足日時:2002/06/27 13:41
    • good
    • 0

書き忘れました。



バンガローにはバス、トイレ、エアコン完備です。
そのほか、ガス、水道完備の台所、冷蔵庫も完備されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

batyoさんありがとうございます!
追伸までして頂いて…

総和町にこんなにきれいそうなところがあったなんて知らなかったです。
今、仲間内で相談中ですが、もちろんここも候補に入ってます。

宿泊抜きでも楽しめそうなトコロ♪ですね。
今回泊まらなくても、是非一度行って来ます。

お礼日時:2002/06/27 13:40

総和町の「ネーブルパーク」をお勧めします。



バンガローあり、子供の遊び場も沢山あります。

http://www4.tkcity.net/~nabechan/asobiba/nable/

バーベキューも出来、道具等もレンタルできますので、食材だけ用意すれば
いいようです。

宿泊費も「バンガロー1軒のレンタル代」ですので旅館に4人泊まるよりは安く済むようです。

参考URL:http://www.town.sowa.ibaraki.jp/navel%20park/nav …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!