プロが教えるわが家の防犯対策術!

PerlでHTMLを表示するCGIを作成しました。
ローカルPCで試しているのですが、ブラウザは真っ白な表示で、ステイタスバーには「ページが表示されました」のメッセージがでます。
ソースを表示するとちゃんと指定したHTMLタグがあります。
何が正常な表示の妨げになっているのでしょう。
ちなみにPerlのコードはそんなに難しいものではなく

#!/usr/local/bin/perl
require "./lib/cgi-lib.pl";
&ReadParse();

print <<END;
content-type: text/html

<html>
<head>
<TITLE>送信処理</TITLE>
</head>
<body bgcolor="#cccccc">
<center>
$in{'data'}<BR>
</center>
</body>
</html>
END

程度のものです。
・マシンは富士通FMVでOSはWinXP
・WebサーバーソフトはAN HTTPD Daemon Version 1.41g
・CGIはCygwinのPerl5.8.0です。
・ブラウザはIE6-SP2です。

この様にブラウザで真っ白な表示になるのは1つのCGIファイルだけで、他のCGIファイルは正常にブラウザ表示されます。

A 回答 (1件)

すぐ気づくのは,これでしょうか。



print <<END(←セミコロンなし)
……
END
;(←セミコロンあり)

ヒアドキュメントであるこの複数行全体で一つのprint文を構成しているわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/14 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!