アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか今、辛いです。理由はよくわからないんですけど、とにかく、あの人を見ていると、辛いです。普段クラスや部活であまり話しかけられなくて、帰ってからメールを送ったりしているんですけど、なにぶんこの学校は宿題が多いしむこうにも迷惑かなって思うんです。それに自分が虚しくなったりもします。直接言えばいいことなのに何やってるんだろうって。ディスプレイの向こうで、あの人はどんな顔をして私のメールを読んで、返信してるんでしょうか・・・
それに、彼は中学ですごくモテてたらしいんです。というか今も、ハッキリ言ってかなり人気あると思います。そして端から見てるだけのくせに、勝手に嫉妬してる自分がいるんです。 彼女いたりするのかなとも思うんですけど、怖くて聞けないんですよね。
私は今何をすれば良いんでしょう。どうしたら、こんな、壊れそうな切なさから解放されますか?

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです

まず話すことから行きましょうか。
メールと肉声は違いますからね、
恥ずかしいとか周りがとかめいわくとか
そんなこと考えていたら何もできません。
今の貴方の状態を変えようとしているんだから
変えようとするのはまず行動からです。
何もしなければ切なさは悲しみに変わります
行動を起こせば悔いにはならないと思います。
それから貴方を彼の視線に入る位置にいつもいるだけで
彼の意識も違うと思いますよ。
確かに宿題が多い高校はあります。
ちなみに私のところもそうでした。
でもね、女の子から映画とか誘われて嬉しくない男はいませんからね。
宿題なんて二の次になりますよ。
あんまりしょっちゅうしなけりゃ電話でもいいじゃないですか
気が知れてる人なら挨拶もできるでしょう?
冷やかされるの嫌ですか?
前にね友達に聞いたんですけど
冷やかされるとそれは「自分と彼女をカップルだと認めているファン」
って思ったらしいんですよ。
コレってプラス思考ですよね。
リスクを気にして何もしないのは最大のリスク
目的意識をしっかりもって一歩一歩踏み出していきましょう。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

そんな考え方もあったんですね。
中学の時に、友達が「冷やかされたから気まずいー」というようなことを言っていたのもあり、私もそういうことは嫌いでした。
でもこういう考え方もあると知ったら、なんだか、リスクとかも気にならないような気がしました。
それに私でも、できることはたくさんあるんですね、
なんだか余計なことに縛られてたみたいです。
今回班替えがあって、彼と一緒の班になって、席も近くなったんですよ、
このチャンスは逃さずがんばりたいと思います。ありがとうございました。

今のままじゃ解放されないやろう?

リスクを背負ってもアクション起こさなきゃ!
でなきゃ、誰かに先を越されてもっと悲しくなってしまうかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、わがままと判っていてもなかなか行動できなくて、ぐるぐる回ってる自分に改めて気がつきました。中学までの時とかとは、変わりたいので、がんばってみようと思います。ありがとうございました。

「メールを送ってる」ということは、向こうからちゃんと返事がくるということですか?返事がくるならば、その人は迷惑だなんて思ってないと思いますよ。

学校であまり話せないのなら、せめてメールだけでも送ってコミュニケーションをはかることはイイことだと思います。

相手は自分の気持ちを知らないのに、自分は見ているだけの毎日ってホント胸が苦しいですよね。でも、メールをしているのなら少なからず気が楽になるのではないでしょうか。

メールをする中で共通の笑い話とかを見つければ、徐々に学校で直接話すこともできると思います。今は、つらいときかもしれませんが、これからのあなたしだいで今の状態から脱出できるチャンスはたくさんあると思います。
自分に自信を持つのが一番ですよ。がんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

えっと、相手からはいつもというわけじゃないですけどちゃんと返事は来ます。最近はちょっとしたことから直接話もするようにしていますし、相変わらずメールも送っています。少しずつがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。