プロが教えるわが家の防犯対策術!

40年程前、毎日中学生新聞に掲載されたSFです。
『ある研究者が、ケースの中に宇宙を作り観察するというものです。
星や惑星ができ、文明が発達して宇宙戦争まで起こります。』

先日、友人と宇宙の話をしていた時、昔こんな話があったことを思い出し、また読んでみたくなりました。
ご存知の方ありましたら、どの様な情報でも結構ですので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

「フェッセンデンの宇宙」エドモンド・ハミルトン


似た別作品かもしれませんが。
ドラえもんでも似たような話があったような気がします。



タイトルで検索すればかなりヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onebook様
ありがとうございました。
これです。早速アマゾンで本を注文しました。
友人にも読ませます。
お世話になりました。

お礼日時:2007/05/15 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!