プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で知り合った男性と一度体の関係を持ったら、妊娠してしまいました。
その事実を伝えたら、彼と連絡が取れなくなり、このまま逃げられそうな感じです。
知り合った時、独身とは言ってなかったけど、「彼女3年いない」と彼は言っていたので、
独身だと思いこんでいましたが、どうやら、既婚らしいんです。
そのことは、後に友人を通じて耳に入り、本人からは聞かされていません。
彼に確認しても、うまく流されてしまい、その後も独身を装っていました。

自分の責任でもあるので、中絶費用だけでも請求したいのですが、
連絡が取れません。
連絡手段は携帯のみ、会社や自宅は大体しかわかりません。
中絶費用を払ってもらえるような手段や方法はないでしょうか?

不倫だと認識していた関係の場合、こちらから慰謝料を取ることは難しく、
逆に慰謝料を請求されるという話を聞いたことがあります。
私のような場合、慰謝料を請求することは可能なのでしょうか?
もしくは請求される可能性もあるのでしょうか?
慰謝料が目的ではないのですが、もし彼が逃げ続け、中絶費用も払う意志がないというのならば、
法的手段も考えたいと思ったのですが・・・

よろしくお願いします。

※自分の軽率な行動であることは反省しております。

A 回答 (11件中1~10件)

根本的な問題として。

本当に彼の子ですか?

それが証明できないのならば費用の請求や慰謝料など望むべくもありません.

というか、おそらくそのような詐欺だと思われていると思いますよ。

≫※自分の軽率な行動であることは反省しております。

授業料だと思って自分で支払いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その間、彼以外、関係を持った人はいないので、間違いないですし、病院に行ったら、時期もあってました。
DNA鑑定以外に証明する方法はあるのでしょうか?

自業自得です。

出産して、子供を育てたいので養育費を請求したいというのなら同情しますが、中絶したいので費用を払って欲しいという意見には賛同できません。
>自分の責任でもあるので、中絶費用だけでも請求したいのですが
ということですが、自分の責任と認識しているのなら高い勉強代だと思って諦めた方がすっきりするのではないでしょうか。高いといっても多寡が知れていると思います。法的手段をとるだけ疲れるれるだけだと思います。彼とはきっぱり縁を切って新しい生活を始めた方が良いのでは。
    • 0

>慰謝料が目的ではないのですが、もし彼が逃げ続け、中絶費用も払う意志がないというのならば、

>法的手段も考えたいと思ったのですが・・・

彼も逃げるんでは??

慰謝料でも請求できますね?

色々ありますが、穏やかではないですね。

もう一度携帯にてよびだしては?
    • 0

もうきっぱり彼との連絡を絶ち、自分で払ったらどうでしょうか?あなたの行動は軽率で自業自得です。

もちろん彼も悪いと思いますが、辛い思いをするのは彼よりもあなたのほうが大きいはず。

だいいち避妊をしないとかあなたの行動が理解できません。自分を満たせればよかったのでしょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

避妊を強く言えなかった自分に反省しております。

慰謝料って何に対する慰謝料?

妊娠したから、中絶に伴う精神的苦痛に対する慰謝料?
あのね、妊娠って男だけのせいじゃないでしょう。
あなたがキチンと避妊してくれといわなかったのもいけないですよね。

あなたの文章は自分の軽率さは解ってるとは口ばかり。
彼に責任を押し付けようとしてるだけ。
他の方も仰ってますが、産もうかどうかと悩んですらうなさそうですし、それなら高い授業料だと思ってご自分で支払ってスッキリしたほうがいいです。
高いといっても7~8万です。

相手がのらりくらりとしてるのは許せないでしょうが、残念ながら完全に自業自得です。
もちろん相手の男性を擁護する気はサラサラないですよ。
どっちもどっちなのに彼にだけ責任を押し付けようとしてるあなたの考えが理解できないだけです。
反省してるというのなら彼だけに責任を押し付けるような真似はお辞めなさい。

自分は中絶によって体を傷つけるんだからお金くらい・・・と思ってるんでしょうけど、これはあなたの「軽率な行動」が産んだ結果です。
そしてそういう話から逃げ出すような男に引っかかったのも「あなた自身」です。
誰かのせいにしてたって前には進めませんよ。

それにしたって本当に中絶費用が欲しければ、まずは何も言わずに会う約束を取り付けませんかね?
「話があるから」とかじゃなく「次はいつ会えるの?早く会いたいな♪」みたいななんでもない普通のメールを送っておびき出すんですよ。
話はそれからでしょ。
ま、今更言っても遅いですけどね。

あと、慰謝料ね。
相手が既婚だということを知らないで、いわば騙されたカタチで結婚を約束するようなことを言われて長期間拘束された(関係を持っていた)場合はそういう対象になるかもしれませんね。

あったその日に1度セックスしただけではその限りではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

補足ですが・・・
もちろん、すぐ中絶の決断をしたわけではありません。悩んだ結果、家族と相談して決めました。
責任は自分と彼にあると思っているので、費用は半分出してもらいたいと思っているだけです。
それと・・・会ったその日ではなく、独身だと思っていたので、数ヶ月友達関係でいて、その後の出来事です。
避妊も強く言えませんでした。

簡潔に書こうとしたので、誤解を招いてしまったかもしれません。
すみません。

厳しいご意見を頂くのも仕方ないですね。
反省しております。

葉書をだしたら?

表には大きく女性の偽名でもかいておきましょう。
もちろん男にはわかるように。

うらには正々堂々と「子供の名前を一緒に考えてよ?」って
かました文章を短く大胆にかいてやりましょうよ?

金を取るのも結局復讐でしょ?俺は復讐賛成です。相手に落ち度が
あるなら、それに応じた復讐をw今回は葉書作戦ぐらいでどうかな?

公的機関に訴え出ると、相手もあなたも損害大です。
それにしてもモテル奴は結婚後もいけてる女とやりやがって!
もてない俺はますます苦境に陥るばかりだぁ!w
    • 0

自分と相手のことしか考えられないようですが、周囲のことまで目がいっているでしょうか。

裁判などになって、自分の家族や兄弟などが相手と何らかの関係(職場や仕事で・・どっかで繋がっていて・・)で不利益を被ったり、あなたのことで家族が世間から裁かれたり(~田中知事の名詞を折っただけであんなに苦情の電話が殺到です・・・敏感に周囲は反応します~)、相手の家庭が壊れて一生奥さんや子供達に恨まれたり、特に子供などは責任がありませんので子供まで傷つけるようなことを平気で出来るようならあなた自身の人格まで疑われます。

弁護士に相談されるても、ご自分が恥をかかれるだけで、弁護士費用で慰謝料とっても徒労に終始するでしょう。

人生を長い目で考えて、ご自分が成長して幸せになれる選択や行動をされることが正解と確信します。

自分を愛せる人は自分を大事にします。自分を愛せる人は相手も真に愛せます。そして幸せに達することが出来ます。

考え方は人色々と思いますが、男性からかわいい女性と思われる女性になるため、自分磨きに頑張ってみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
法的手段を取るといろいろな方に迷惑もかけますし、費用もかかりますよね。
慰謝料が欲しいわけでもなく、彼にちゃんと向き合ってもらい、
今回は彼と2人で解決できたらいいと思っているのですが・・・。

とにかく連絡を取りましょう。

携帯しか手段がなさそうですが
連絡が不通となる前に逢いましょう。
話しましょう。

結論から両者に責任があります。
この場合慰謝料はとれません。
尚、貴方が産む産まないにしろ
その彼が現実から逃避している姿勢なら
若干の慰謝料はとれるでしょう。
(中絶費用相当)
文面から察するところ総合的に見解して
10000歩ゆずってここは中絶を至急するほうが
よいでしょう。ちゃんと供養ください。
でも残念ですね。
命の大切さを再度互いに話し合ってください。
6:4で女(あなた)がわるい気がします。
投稿している場合いじゃないです。
そこをマイナスしてあなたが悪いですね。
一人で産んで育てますって言う相談投稿なら
応援しますがね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
とにかく、連絡が取れるように引き続き試みます。
お金に関しては、手術費用をもらえれば、それでいいかなと思っていますので、なんとか彼と連絡が取りたいですね。

明日、病院にも行ってきます。
中絶することについては・・・
同じ失敗をしないように気をつけます。

ベターなのは金は無視して相手の家族に伝えるか。

彼だけを引っ張り出して金を搾り取るか。

どちらかですね。
慰謝料を取るのは子供が生まれて彼の子供であるというDNA鑑定をして突き出すしかありません。
    • 0

何だか手厳しい意見が多数ですが・・・

お身体のことを考えてまずは早めに処置をして下さい。
(処置とは適切な言い方ではありませんが)

既婚を知ってから肉体関係を知られたなら
まず彼の奥様からは慰謝料を請求される権利はありません。
知っていたなら逆に慰謝料を請求されます。

既婚の事実を否定しているわけですし、その点については質問者様の認識次第だと思います。

ただ、質問者様から慰謝料を請求する権利があるかどうかは微妙です。
結婚をほのめかされた訳ではなく、結婚詐欺にもなりませんし…。
中絶費用を請求する事ぐらいは出来るかもしれません。

質問者様も軽はずみな行動だとは思いますが、逃げる男も最低ですね。。

自宅の住所がおわかりなら、まずは1度内容証明を送るとでも仰ればいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

既婚の認識はというと・・・
知り合った時→知らず
メル友→友達からの情報が耳に入り、確認するも本人認めず。
体の関係→半信半疑の状態のまま

なんとなく怪しいなとは思っていて、全く気づかなかった、とは断言できない状態なので、
仮に慰謝料問題になった場合、請求されてしまうかもしれないですね。
そこまで話が大きくならないうちに、彼と連絡を取って解決したいですね。

彼の住まいは市と最寄り駅しかわからなくて。
どうしても連絡が取れないようなら、共通の友人に相談して、別の手段を考えようと思っています。

確かに・・・
手厳しいご意見が多い中、ご丁寧にありがとうございました。