アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田園調布雙葉、四谷雙葉、横浜雙葉の中で最も人気のある高校はどこでしょうか。
男子高生視点、一般的視点など、なんでも構いません。

A 回答 (3件)

個人的には福岡雙葉ですね。


親友の出身校なので
    • good
    • 2

田園調布雙葉高校はK-12女子高(いわゆる幼稚園~高校まで一貫教育校の高校)です。

田園調布雙葉幼稚園で60名募集し、田園調布雙葉小学校は幼稚園から来た60名と新たに募集した60名の計120名が新1年生となり、それから田園調布雙葉高校まで新規募集しないようです。ですから、自然減(親の海外駐在など転校)があってもいっさい追加募集しないと、聞いております。

このようなことから、田園調布雙葉高校を他の高校と横並びに高校人気という切り口で比較するのは難しいような気がします。
    • good
    • 2

在校生です。



人気といわれましても、
校風が、全然違うので
各学校について、
お話ししたいと思います。

四谷雙葉
→3校中でもっとも難易度が高い。
 大学合格率もよい。
 しかし、難関大に受かろうぜ!
 という雰囲気がないのか、
 御三家(女子学院、桜いん、雙葉)中では、比較的よくない。
 セーラー服。お堅いイメージ?
 学校の勉強第一。
 立地条件上、新宿などの塾にいける。

横浜雙葉
→中堅上位校。 
 雙葉の中では、一番最初にできた。
 最近は、一般庶民が、大多数だが、
 親が、医者や社長などの生徒が多い。
 そして、彼女達は、医学部などの難関大学へ行く。
 そのため、中学入試の偏差値の割に、
 大学合格率が良い。
 明るい生徒が多く、校則が守られていない事も……。
 ジャンパースカート。庶民向け。
 新しいカリキュラムは、受験に対応したものだが、
 生徒は、結局塾に行くケースが多い。
 横浜の塾や東京方面の塾に行く人もいる。

田園調布雙葉
→よくわかりません。
 ごめんなさい;

姉妹校ですが、
各校の交流は、なく、
各校の校風、カリキュラム、制服などは
かなり違うので、
実際に赴いてみるのも良いかと思います。
参考程度に。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!