プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国で使っているパソコンについてですが、韓国で買ったものなのでOSは韓国語です。
ただ、単語・辞書登録に入っているデータは全て日本語です。
このデータを新しく買ったノートパソコン(こちらもOSは韓国語)に移したいのですが、
言語バー(JPとなっています)の
辞書ツール

ツール

一覧の出力

にしてテキストファイルに書き出すのですが、このときテキストファイルが韓国のOSだからか出力された文字が全て文字化けしています。

そのため、一覧の出力をする際、ファイルの種類のところをTXTではなくAllFileというものに変えてやってみようとすると画面がそのまま止まって動かなくなり、Ctrl+Alt+Deleteで強制終了するしかなくなってしまいます。
下の、Unicodeで出力のところにチェックを入れて保存しようとしても同じような現象が起こり、作業できません。

もしかして、外国語のOSだから単語・辞書登録の移動自体できないのでしょうか?
かなりの量があるので、なんとかして移動したいと思っています。
パソコンの知識がないので、どなたか分かりやすく教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 外国語のOSだから単語・辞書登録の移動自体できないのでしょうか?

基本的にはそれはないはずです。
しかし、韓国版ISで日本語IMEを使う人は少なく、事例が少ないのは事実でしょう。
勿論私もそうした情報は持ち合わせていません。

文字化けしたテキストファイルですが、出力時の文字コードを変えることで対応できそうな気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

文字コードでしょう。

どちらにしろ知識がないのに韓国OSを動かしていることに激しく疑問。
XPProならワールドワイドで動かせるはずだけど・・・
とりあえず日本語OS買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

韓国在住で翻訳の仕事をしているのですが、日本製だとパソコンのメンテナンスなどが大変なため韓国製品を使っています。
以前、日本から持ち込んだメビウスを使っていたのですがキーボードがおかしくなってしまい、韓国で修理できず結局使えなくなってしまったという苦い思いをしたことがあったものですから・・・。
ご回答ありがとうございました。