最近、いつ泣きましたか?

メインアカウント(管理者ユーザ)と、サブアカウント(制限ユーザ)の2人でPCを使用しています。

先日、サブアカウントにてグーグルデスクトップに下記のような不調がありました。
もちろん、アンインストール、インストールの際は共に管理者ユーザにしています。

(1)通知領域のアイコンをクリック、右クリック、Wクリック共に下記ページだけが開く
  ”無効なリクエスト
    リクエストされたページは存在しません。
      無効なリンクまたはブックマークをクリックした可能性があります。”

ちなみに、マウスオンの状態での通知領域のアイコンのポップアップは
  ”googleデスクトップのインデックスを更新しています 現在0%完了しました。”
   丸1週間たってもこの表示です。(メインの方はとっくに100%になってます)

(2)タスクバーを右クリック>ツールバー>googleデスクトップで、検索窓をタスクバーに作成し検索しても
上記と同じく”無効なリクエスト~”のページだけしか出ない。

(3)もちろん、設定等は一切出来ない。

(4)システム構成ユーティリティ>サービスタブには、GoogleDesktopManagerはありますが停止状態でした。
よくわからないのですが、とりあえず管理ツール>サービスにて、自動、開始にしておきましたので、現在は実行中になっています。

以上がサブアカウントでの不調(まったく使用できない状態)です。
メインアカウントでは、問題なく設定、使用等出来ます。

やむをえず2度、サブアカウントを削除し、再度新しいアカウント(管理者権限)で、googleデスクトップも入れ直しましたが、一向に好転しません。

いったいどうすれば、以前のように普通にサブアカウントで使用できるのでしょうか?
もう、自力では限界です。
助けてくださいませ。< (_ _) >

CPU:コア2デュオ6300
メモリ:1G
ハード:160G

A 回答 (1件)

ヘルプを見ても書かれていないので推測ですが、サブアカウントを管理者権限に変えてもgoogleデスクトップをインストールを行い、インストールが終わったら制限付きユーザへ戻したらどうですか?

これは別のソフトで私がよく使う手法です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざヘルプまで読んで頂いて感謝しております。
参考にさせて頂いたのですが
なかなか好転致しません。(T_T)

なんだか、ご迷惑をお掛けしてしまうみたいで恐縮しております。
ご回答どうもありがとうございました。< (_ _) >