アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1 …

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e69 …
はどうなんでしょうか?
安いので購入を考えてるんですけどすぐ壊れたらイヤやし・・・
実際に使ってはる人はいますでしょうか?

A 回答 (3件)

私の場合、船は海でしかしようしないので、2PSでは使い物になりません。


最低15PSはほしいところです。
でも、湖や河川で使用する分にはよいのかもしれません。

エンジンは、メーカー(YAMAHA,TOHATSU,YAMMER,HONDA,etc...)製のエンジンを購入されたほうがよろしいかと思います。
その理由として、
(1)エンジンは、結構当たり外れがあり、はずれを引いてしまった場合、メーカー製ですと保証とメンテナンスが受けられる。
(2)部品交換等もメーカー製ですと豊富。
(3)不具合があった場合、購入店でサポートしてくれる。
(4)保証書がつく。(1年、3年、5年)

まあ、これらの保障、メンテナンス等は自分でやるから必要なく、安いので一か八か購入するというならよいかと思います。
(トラブルがなければよいですが、自己対処できないトラブルが起こったら面倒です・・・)

私はエンジンについてあまり詳しくないので、購入するなら高くつきますが店舗で購入します・・・詳しい人ならよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も海でしか使いません
ゴムボートですので15馬力もいらないんです・・・
実際試乗会で9.9馬力と5馬力と2馬力乗りました
結果、2馬力でいいやと結論でました

お礼日時:2007/05/17 19:06

今現在、手漕ぎボートですか?


手漕ぎより楽になるからという理由であれば、非常手段のオールがあるので、買っても良いと思います。
今現在、9馬力程度の船外機が搭載されていて、2馬力を補機として考えるならば良いと思います。
もし、この船外機をメインとして考えているのであればOUTです。
船外機のおかげで遠くまで行く予定とか、水域を変えるのであれば、やめたほうが良いです。
とにかく、エンジンSTOPになっても、非常手段で戻る事ができるのであれば、買ってもいいのでは?
ヤマハ2馬力、定価11万円を値切って買ったほうが得策でないですか。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/marine/lineup/outboar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はい、手漕ぎでゴムボを使ってます
楽になればと購入を考えました
さすがに2馬力でそんなに遠くに行こうと思わないです^^;
たぶんせいぜい数百メートルくらいなんで・・・
ヤマハいいですね。。。高いけど。。。

お礼日時:2007/05/17 19:09

 まず、過去に十分な船外機についての経験をお持ちでなければ、私は、オススメしません。


船外機は、水若しくは塩水の中という劣悪な環境の下で使用されます。よって、信頼性の要求とメンテナンスの必要性が高いもの。
少なくとも、ペラの割りピン、シェアピン、スパークプラグは点検も含め、年に1,2回交換が必要。
2,3年使ううちには、インペラ(ゴム製の*な感じのパーツ)サーモスタット、プロペラ、シンク(防食亜鉛)の交換を考える時期となります。
 もし、初めての購入であれば、信頼できる近所の(直ぐに持ち込める)ボート屋での購入をおすすめします。購入時少々値段が高くても、トータルライフコストを考えると結果として安くなると思います。
 私は、過去に8馬力(ヤマハ)、5馬力(ヤマハ)、9.9馬力(トーハツ)、2馬力(ホンダ)を使い現在60馬力(ヤマハ)を使用中です。メンテナンスの件を考えますと無名メーカー品の購入は、躊躇するでしょう。
yasunさんが楽しいボートライフを送られますこと祈念しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今回初の船外機です
そうですよねぇ・・・やっぱり消耗品の交換は必須ですもんねぇ・・・
ホンダ、マーキュリー、トーハツらへんで探してみます

お礼日時:2007/05/17 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!