プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANを使用しています。
任天堂のホームページを確認したところ接続チェックでは可でした。

アクセスポイントを検索してみると
『アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません。』と出るのですが、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません

たぶん、無線暗号化がDSに合っていないんでは?

DSはWEP(128bit,64bit)方式にしか対応していません。それも暗号化キー(WEPキー)は、1番だけです。

お持ちの無線LANアクセスポイントの暗号方式を調べて、WEP(152bit)やWPA(TKIP又はAES)であれば、先に書いた方式に変えてください。

この回答への補足

WPAになっていました。

そこでWEP(128、64bit)に変えて、WEPキーを入力しようと思ったのですが、そのWEPキーになにを入力すればいいのかわかりません。

英数字5桁または13桁に適当に入れて、パスワードをつくってみたのですが、設定に失敗しましたと出てしまいます。
16進数の方もためにしやってみましたがダメでした。

• 0