アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン本体にマイクのマークが書いてあって
横に小さな穴があります。
そこから音声が入るようになっているのですが
マイクの音量を消しても音声が入るのを止めることができません。
気にしなければいいのですが、手がかすったりするたびに
ゴソッなどの不快な音がするため、気になります。
解決方法お願いします。

A 回答 (2件)

1 IE6などのブラウザからの場合。

スタートメニュー→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスをダブリュクリック→サウンドとオーディオデバイスのプロパティ画面が表示されます。→音声タブを押します。→録音コントロール画面になります。マイク、ライン入力のボリューム画面が出ます。マイクのチェックを外す。でマイクの音が出なくなります。

2 ノートパソコンのツールの場合
オーディオプロパティの調整、ボリュームコントロールなどのツールを選択するとマイクのボリューム調整画面がでますから、マイクのチェックを外すと音が出なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、その方法はもう試していて、それでも消えません。
他にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

タスクトレイ(右下の時刻を表示するところ)のスピーカーアイコンを右クリックし、

[ボリュームコントロールを開く]で[マイク]を[ミュート]にするか
[オプション][プロパティ][表示するコントロール]で[マイク]の左のチェックを外し[OK]で無効にすることができます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法も駄目でした…。