dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏、家族でグランドサークルを回る計画を立てています。
モニュメントバレーにももちろん行く予定なのですが、ここを楽しむにはオフロードの道を何十キロか走らなければならないようです。

行ったことのある方に質問なのですが、
(1)レンタカーはやはりオフロード仕様のもの(SUVなど)が必須ですか?
(2)通常の車両で行った場合、保険が効かなくなるとのことですが、SUVなら効くということですか?

いろいろなサイトを当たって見たのですが、人によって書いてあることがさまざまなので、よくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

LA在住ですが、何年か前にLAから車で行きました。

その時は、自家用車がボロだったので1000KM以上を走ることを考えてレンタカーにしましたが、SUVでなく、普通のミニバンでした。モニュメントバレー入り口までは、舗装道がありますのでSUVでなくてもOKです。ここからでも充分、絶景が楽しめますが、もっと内部まで近づきたい場合は、SUVでないときついと思います。(かなりアップダウンがあるダート)インディアン居留区ですので、通常、ガイドにインディアンの人を雇う必要があります。我々の場合は、車をガイドのSUVに乗り換えて、モニュメントバレー内部を見学しました。(オフロードを何十キロも走るということはないと思いますが。。)
ガイドの車を借りずに全てまわるならSUVのレンタカーは、MUSTだと思います。
すいません、保険のことはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昔映画で見た「駅馬車」の光景をぜひ子供にも見せたいと思っています。
やはりSUVで行けるところまで行ってみようと思います。

お礼日時:2007/05/24 11:48

ちょっと遅れての回答ですが・・・。


私も家族でグランドサークルを1週しました。11日間でした。
SUVをレンタルして行きましたが、モニュメントバレーは普通乗用車で来ている人もいました。が苦しそうでしたねえ~。
やはりSUVが無難だと思います。
ツアーのジープは凄い砂ぼこりをまともに受けるのでお勧めしません。
ツアーしか入れないところもあるんですが、私達は十分でした。
それと、私もアンテロープをお勧めします。
ロアーの方はアドベンチャー気分たっぷりですよ。
羨ましいな~。
お気をつけて楽しい旅行を!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりSUVはあるといいみたいですねー。
ちょっと予算オーバーですが、安心のためレンタルしたいと思います。
アンテロープキャニオンももちろん行く予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 11:52

(1)


いいえ、普通の運転技量がある人が普通の車で、車を壊さないように気を遣って走るなら大丈夫です。

(2)
SUVなら効くなんていうレンタカー屋があるんですか?レンタカーは未舗装路では保険が利かないのが普通です。

入り口の駐車場に車を停めて、ガイドツアーや馬で回ることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事送れて失礼しました。
運転は正直言って自信ないです・・・。やっぱりSUVにしたほうが良さそうですね・・・。
保険はだめなのですか。慎重に運転したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 11:45

アメリカ在住でした。

車でモニュメントバレーまで行きましたが、やはりオフロード仕様ではないので断念しました。私もそのときに、普通の車だと保険がきかないと聞きました。

ただ(1)必須かというと、普通車ではいってる人達もいましたので
行けないことはないです。ただものすごく道は悪いです。
ずっとガタゴトと揺れていました。

夕方のモニュメントバレーはきれいでした。
あと余談ですが、グランドサークルまわるなら、アンテロープキャニオンがおすすめです!かなりきれかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事送れて失礼しました。
SUVは料金がちょっと高いのですが、やはり借りようと思います。
子供連れでもありますし、何かあると心配ですから・・・、
アンテロープキャニオンはいいみたいですね! もちろん行くつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!