アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの彼はグループ内で2人でいるときはアタシに話し掛けません。
グループにいるときはその場にいる全員と一個人として話したい人なんです。
あと、あたしの友達との集まりにも彼氏、と紹介されるのもいやみたいです。

その理由は
1、みんなが、恋人だっていうことで変に特別扱いや、気をつかわれるのがイヤ。
2、TGIFちゃんとはどう?といろいろ聞かれるのもイヤ    
  (個人的なこときかれたくない)
3、XX(彼)個人としてでなく「TGIFの彼氏」として見られる、扱われるのがイヤ。
   自分は普通に一個人としての自分としてグループにいたい。
4、恋人だからってなんでも一緒にする、みたいなのがイや。
  (行動や、帰る時等は必ず一緒みたいな、お互いの都合でいいじゃない)

とってもひとなつっこく、明るく好かれやすい人なので男女共に仲いいです。
特に女性には優しいですが(^^;; 
彼はあたしが嫉妬っぽくなるのも嫌がります。
彼はまじめで浮気するとかは考えられないのですが。なのでアタシが嫉妬すると嫌がるのです。彼は普通に友達として接してるだけなのに。って。

でもさみしいんですよね。。。
今はだいぶ慣れたし、アタシも社交的なので
他のいろいろな人と話すようにしてますが、
やはり彼が他の女と積極的に話したりしてるとちょっと気になっちゃうんですよね。。すごいノリノリで盛り上がってると。
男性の方で彼みたいな意見の方・女性の方で彼みたいなのをつきあってる方の意見をききたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

昔は私もそうでした。

(10代から20代前半まで)
照れくさいもんなんですよ。
そんな彼はそっとしといてやるのが一番でしょう。
ちょっと離れたところからサポートみたいな。

私は最近(30才ですが)になって「何で彼女を避けることがあるのやら?ここに共にいれるのが嬉しい」と思うようになりました。でもさすがに団体のときにイチャイチャしたりはしませんが・・・手をつないだり、常に横にいたりするような感じですが。
    • good
    • 0

私もそういう経験をしたことがあります。

ってことで私の体験談を書かせてもらいますね♪
彼もTGIFさんの彼と同じような人でした。それで、私も精神的に疲れちゃって、、、、そういうのって彼にもかなり負担らしいんです。
「そんなん普通の友達にもどっても同じ」とか「付き合ってる意味がない」とかいろいろ考えちゃって、彼と2人で会ってる時もその話が多くなってきました。
たぶんそういうのって、お互いの価値観の違いだと思うんです。
私も、我慢しようと頑張ったのですがそう長くはもたなかったです。
最終的には、「俺といるとおまえを悩ませちゃう」みたいなことを言われて分かれました。
成功例じゃなくてごめんなさい(><)けど本当にあった話です。3年前くらいにもうなりますがまだ彼のことが忘れられません(><)
TGIFさんには私みたいになってほしくないので頑張ってもらいたいです!!
一人で、無理して我慢ばかりしないで2人のことだから、お互い少しずつ我慢することを考えたほうがいいですよ♪

長くなってすいません(><)こんなアドバイスしかできませんが・・・頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

こんにちわ、TGIFさん。



私も付き合っていた彼氏が同じサークル内でした。
私の場合、「サークルの友人仲間→恋人になった」という経緯と、
「恋人の状態で→サークルの友人仲間に入る」の両方の経緯を経験しました。
前者は、周りの友達はあくまで私と彼を個々の友人として扱ってくれました。
後者は、サークルの友人は彼を私の「彼」として扱いました。

TGIFさんの気持ちもとても分かります。
が、それと同時に彼の気持ちも分かります。
TGIFさんと彼氏くんの周りの友人と、彼氏はおいておいても
長く付き合いたい仲間なのであれば、
個人個人として扱ってもらったほうが絶対いいですよ。
酷な話ですが、彼と別れてしまった場合、せっかく仲良くなった友人とも
別れなければならなくなってしまうかもしれません。
上で記した後者の場合、彼は、私と別れたあと、
友人とも疎遠になっていまいました…。

それに、自分はせっかく「仲良くなりたい」と思っているのに、
その人から「○○の彼女(彼氏)」としか思ってもらえないのって、
結構寂しいもんですよ (~_~) ←経験者
それに、「付き合っている」ってことを隠していても自然と仲間にはバレます。
それ系のネタは面白いので、仲間内ではすぐに噂がながれますからね 笑

私の経験上、個人として扱ってもらっていても、
まわりはふたりが付き合っているのを知っていれば、
二人が傷つくようなことは回りの友達もしませんよ。
友達も限度を見極めて付き合ってくれます。

私は大学を卒業して3年目ですが、
サークル内で付き合っていても私と彼を個人として扱ってくれた仲間とは
今も楽しくやっています。
彼がいなくても、サークルの集まりには一人でもいきますし!
個人で扱ってもらえたほうが、友人たちと一緒にいながら、
恋愛もできるし友人とのバカ騒ぎもできるし、一石二鳥ですよ!

それに、TGIFさんが今のようなキモチをもっていられるのも、
付き合って間もないからではないでしょうか??
そのヤキモチって、すごく私からみるとカワイイですよ。
そのようなヤキモチは、初めしか味わえないので、十分味わってください。
    • good
    • 1

あー。


わりと男と女の考えの違いじゃないですかねー。
僕は彼氏の気持ちがすごい分かります。
逆に正直に言うとTGIFさんの気持ちが理解できないです。
普段の恋人同士の時はすごい優しいし、浮気などしないタイプならグループでいるときは彼のことは「グループの一員」という目で見てもらえないですか?
同じグループにいるなら彼の浮気の虫も騒がないだろうし。

ちょっと違うかもしれないけれど
社内恋愛で会社でもわりとくっついてるカップルとかにすごい腹が立ちます。
男って「仕事」「恋人」「遊び」「友情」って分けて考えるんですよ。
「どっちかが大事だからどっちかを犠牲にする」とか「どれが一番大事」とか考えずに割り切って考えます。
その住み分けが出来ない男性って同棲からすごい嫌われるんですよねー。

まあ仕方のないことだと思っていただくのが一番じゃないですかねー。
    • good
    • 0

私もどちらかというとTGIFさんの彼氏よりな考え方ですね。


○○の彼女ではなくて、私個人として見て欲しいですし、
何かあるたびに「彼氏の事は良いの?」とか言われるのは鬱陶しいです。
(放っといてる時とか)

1、みんなが、恋人だっていうことで変に特別扱いや、気をつかわれるのがイヤ。

何でそんな妙な距離を置かれないといけないのさ~!と思います。

2、TGIFちゃんとはどう?といろいろ聞かれるのもイヤ 

鬱陶しいですね。
放っとけよ!って思っちゃいます。   

3、XX(彼)個人としてでなく「TGIFの彼氏」として見られる、扱われるのがイヤ。
   自分は普通に一個人としての自分としてグループにいたい。

私は彼氏のおまけじゃないので…

4、恋人だからってなんでも一緒にする、みたいなのがイや。

お互いの都合を考えられないような関係はちょっと…

もちろん友人に聞かれたら正直に(?)「彼氏」って答えますよ。
でもそのせいで私たち二人と友人たちの間に、その場限りでも距離が出来てしまうのは嫌です。
だって、お友達とあそんでるんですよ?デートじゃないですもん。

ただ単にお友達と仲良くしているだけなのに嫉妬されたりしたらすごく疲れます。
じゃぁ、あんたのいない時だけ会うようにしようか?え?
って言ってしまうかも…(^^;

「○○の友達」っていう目で見られるのと「自分の友達」っていう目で見られるの、どっちが嬉しいですか?
TGIFさんは彼氏のお友達に会う事はありませんか?
彼氏がお友達と遊ぶ時に、その場にいることってありませんか?
もしそういう機会があるなら、TGIFさんも彼氏のお友達とお友達になってはどうでしょう?
#もちろんその場で「私彼女なの~」なんて顔したら、二度と連れて行ってもらえないかもしれませんが…(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています