dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のHPを制作しているのですが、やりたい事がなかなかできません。
やりたい事とは、自分のHPの中の、あるページに行き、
一定時間が経つと(例えば五秒)別のページに自動リンクするように
したいのです。
HTMLタグか、Java Scriptで可能であれば教えて下さい。

何分HPを作り出して一年程の超初心者です。
詳しく教えてもらえれば幸いです。

「このページにやり方が載っていた」等の情報でもいいです。
どんな些細なことでも教えて下さい!!
どうかお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんな感じかな↓



参考URL:http://www.oharibako.com/htmls/meta_tag.html
    • good
    • 0

メタタグで可能です。


(JavaScriptでも可能ですが)
<meta http-equiv="Refresh" content="15;URL=http://xxx.xx/">

参考URL:http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これだと思います。
早速試してみます。

お礼日時:2007/05/18 18:20

何がしたいのか具体的なことが分からないので、想像で書きます^^


多分、「○秒後にこちらへジャンプします」というページが作りたいのではないのでしょうか?
もし違っていたら、全然役に立たないのでスルーしてくださいm( __ __ )m

たしか、ヘッダ部分に
<Meta http-equiv="refresh" content="秒数;url=アドレス">
というタグを入れたと思います。
自分も過去にやったことがあるので実績はありますが、なにぶん昔のことで、今ではタグなんかほとんど忘れてますね~ だから、細かいことは分かりません。

詳しくは、下記の参考URLに説明が載っているので見てみてください。

他に、「秒後にジャンプします タグ 作り方」等で検索してみることをお勧めします。

参考URL:http://oshiete.homes.jp/qa98049.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この通りのページを作りたかったのです。
セキュリティーの関係上、時間制限が欲しかったので...
早速やってみます。

お礼日時:2007/05/18 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!