電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、FckEditorを利用して、
ニュースリリース機能を作成しております。

FckEditorの機能のうち、画像ファイルのアップだけが、
どうしても出来ません。

Apacheで動かしているため、
"fckconfig.js" 内の以下の個所を

var _FileBrowserLanguage = 'asp'
var _QuickUploadLanguage = 'asp'

以下のように修正するところまでの設定を行いました。

var _FileBrowserLanguage = 'php'
var _QuickUploadLanguage = 'php'

また、FCKConfig.ImageUpload = true ;
の設定もしております。

しかし、FckEditorの画像アップアイコンをクリックして、
ポップアップで表示される画面の「サーバーブラウザー」の
ボタンをクリックすると、
『The server didn't send back a proper XML response.』
というエラーが表示されてしまいます。

設定する個所が足りていないのか、
Webサーバーの問題なのか、分からない状況で、
ほとほと困っております・・・。

皆様のお知恵をお借りできればと思いますので、
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もその部分を使ったことがないので、ピンポイントな答えじゃないですが。



クリックをした場合サーバーサイドにアクセスが行くと思いますので、
サーバー側のエラーログを見てみてはいかがでしょうか。
404や500のエラーが出ている気がします。

また、FiddlerなどのHTTP通信用パケットモニタなどを使って、ボタンを押した後でどのような通信が行われているかを確認するのも問題点を見つけるのに役立つんじゃないかと思います。

Fiddler
http://www.fiddlertool.com/fiddler/

上記のパケットモニタはデータがバイナリなどではなく普通にテキストで表示されるので分かりやすいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!