電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリジナルブランド(服飾系)のネットショップを運営しています。
いわゆるインディーズで、自分たちのネットショップでの売上が90%。委託販売が10%くらいです。
楽天やヤフーなどには出店していません。また、オリジナル商品なので競合などもいません。
そのせいか、リピータも多く、コアなファンもかなり獲得できました。
しかしやはり扱っている商品自体はマイナーなため、なかなか売上が増加しておりません。
やはり直接お客さんに商品を見てもらいたい!ということと、ネット層以外のユーザーを取り込み売上アップをはかるため、小さくてもいいので、リアルでお店を持ちたいと思っています。
「お店を出して売上アップ!」なんて現実は甘くないということは重々承知です。

このような、ネットからリアル店舗を立ち上げた方がおられましたら、是非アドバイスをお願いします。
思い描いていた事と現実のギャップなど、何かありましたらご教授いただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

私はWEBサイト構築などの仕事をしているのですが。

ネットショップの需要というのはホントに増えています。
実際の経営者さんで何人かはネットショップの方が売り上げがよくて、リアル店舗をたたんだ方もいます。
やはりリアル店舗は維持費がすごくかかるんです。
今ネットショップでそこそこ売り上げがあるならそちらを伸ばしていった方がいいと思いますよ。
楽天やヤフーにも出せばどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、。ネットはネットで続けていくと思いますが、、
店はきびしいですかね。。