映画のエンドロール観る派?観ない派?

Adobe Photoshop Elements 2.0を使って
写真の必要な部分だけを切り抜いて
他の写真と合成したいのですが
どうすればいいか教えていただけないでしょうか
超初心者です

楕円形、長方形の切り抜きの仕方まではできます

A 回答 (2件)

写真を2枚とも開きます。


1枚めの写真をクリック、必要な部分だけ選択し、編集-コピー
もう1枚の写真をクリックし、編集-ペースト
レイヤー1として貼り付くので、移動ツールで適当に位置を合わせて、
最後にレイヤー-画像の統合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

habburu様

とても解りやすく説明していただいたので
その通りの手順で切り抜けて統合までできました!

ありがとうございましたm(*- -*)m
たぶん又他の作業のことで聞きに来るかと思いますが
その時はよろしくご指導ください

お礼日時:2007/05/18 23:10

選択したい写真の状況がわからず、アドバイスもなにをしたらよいやら、と感じました。


ともかく、

1 自動選択ツールが使えるのなら、それで選択範囲をつくり、反転させるなどで、画像の不要部分を取り除いたファイルをつくる
2 それを、もうひとつの画像に重ねる、でできると思いますが。

フォトショップショップ・エレメントの解説本はたくさんでています。
昔、わたしもパソコンに飽きたころフォトショップショップ・エレメントで、また新しい興味が増しました。ぜひ、本を1冊。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m2052様

説明不足で申し訳ありませんでしたm(*- -*)m
本が出てるんですね
まず自分でそうゆうのを読んで
勉強しないといけませんよね^^;
一度本屋さんに足を運んでみたいと思います

なんとか思ってるようにできあがりました
ありがとうございましたm(*- -*)m

お礼日時:2007/05/18 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!