プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒールが高めの靴ばかり履くので、足の裏の指の下あたりが固くなってます。
お酢っぽい液体に浸して、皮が剥けるというのもやりましたが
剥けすぎてちょっと痛いときがあるので
できれば皮膚科に行ってみたいのですが、
特に痛くて歩けないとかはなく、見た目がちょっと・・・という理由だけなのですが
皮膚科に行っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

問題ありません。

そういう相談を受けないとこには行かないことです(^_^;)し、悪くなって大変な状態より、その程度で来て悪化を予防するほうが治療するほうも楽です。

靴ばかりでなく、何かの微生物の感染症かも知れませんしね。
結構、そういう事って多いから、検査もしてもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんな相談を受けない病院はちょっと不親切な感じがしてイヤですね。
確かにそういう病院にはいかないことですね~。納得。
ご回答ありがとうございました(´∀`*)
とりあえず行ってみます♪

大丈夫だと思いますよ。

皮膚科って私も「こんなことで・・・」と思いつつ行ったことがありますが、今、病院はなかなか経営も大変みたいで、大歓迎ムードでした。
ちょっと前なら、家庭で治療していた程度の傷や虫さされや、かぶれなど、なんでも今は皮膚科に行く人が多いと、そのとき恐縮する私に、看護師さんが言っていました。
皮膚科の待合室には、(薬用とは言え)化粧品のパンフレットなども張ってあるし(売っているということ)、ピアスの穴あけのポスターもあるし・・・(当然?)
人の悩みはいろいろで、それが皮膚関連のことなら、まずは専門家に見ていただくのが何よりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、皮膚の専門家ですもんね(´∀`*)
とりあえず相談がてら行ってみようと思います。