dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。
飲み屋で悪態をつくオッサンのレベルの質問で誠に恐縮です。(苦笑)

しっかし・・・世の中、やっぱり狂っとるよ・・・

こともあろうに、産んで育ててくれた「おっ母さん」を殺して、首を切り取って警察に持って行くとは・・・
http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/200 …

これも・・・すごいですなぁ・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbs/20070 …
だんなはパチンコに、己は買い物に、と楽しいひと時・・・
その間、赤ちゃんはバイクのヘルメット入れの中・・・
そりゃぁ、窒息死して当然でっせ・・・
「死んでたから・・・そのまま捨てた・・・」?・・・

あの、世を震撼させた「神戸連続児童殺傷事件」の自称「 酒鬼薔薇聖斗(さかきばらせいと)」も
捕まえてみれば 、当時ただの中学生だったり・・・(もう10年になりますか?)

いささか、質問タイトルが過激のきらいもありますが、この質問に目を向けていただいた皆様は、
どんな事柄について、「これは人間のすることでは無い!」と感じるのでしょうか?
よろしければお教え下さい。

“忘却のかなた”との言葉も有ります。次から次へと新しい事件が起こり、
恥ずかしながら、過去の忌まわしい事件を忘れていることも多々あるかと思います。
よろしければ、参照URLも併せてご提示頂ければ助かります。

拙いお返事しか差し上げられませんが、明日より随時させて頂きます。
お礼が遅れる場合もありますが、あらかじめご了承くだされば幸いです。
本日は、これにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

・・・そういえば、我が愛知県の元暴力団員の自宅での立てこもり事件も
先ほど解決したようで・・・やれやれ・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000 …

申し訳有りません。宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

質問タイトル、過激かもしれませんが、

そう叫びたくなる事件たくさんありますよね。

その内の一つが
栃木リンチ殺人事件です。
平成11年に19歳の須藤正和さんが、同じく19歳の少年3名に脅され、
金を巻き上げられ、壮絶なリンチを繰り返されたのち殺害されました。

3名の殺人鬼にもはらわたが煮えくり返る思いですが、
同じ程度、もしかするとそれ以上に
「こんなことがあっていいのだろうか!」と思うのが
栃木県警と日産の仕打ちです。

自分の息子が何か事件に巻き込まれたらしいとご両親が、
何度も栃木警察に足を運び、調べて欲しいと捜査を依頼してましたが、
その全てが、無視!されたのです。
それどころか
「悪い仲間と面白おかしく遊んでるんだろ。警察は事件にならないと動かない」と言い放ってるのです。
また、
3人に囲まれ銀行のATMからお金をおろす須藤正和さん(度重なるリンチで顔に焼けどの跡があり)のビデオテープを銀行側が
「何か事件に巻き込まれてる様だから、テープを貸すので警察に行った方がいいです」と言ってくれ、
今度こそ警察が動いてくれると思い、栃木県警に話したところ言われたセリフが、
「裁判所からじゃないと、勝手にビデオは借りれない」
というものです。

そして、最終的には電話での不用意な栃木警察の一言が3人に殺人を決意させたのですが、
そんなことは言ってない(有り得ない偽証です!)と嘘をつき
それどころか、被害者の須藤さんの母親が息子に
「デレスケ野郎!」と怒鳴りつけたと、これまた有りもしないことを言ってたのです。

考えられません。

そして、今年の3月28日の東京高裁の判決も信じられません。
一審を覆し、警察の責任を甘くして
「警察の怠惰が無くても、助かった見込みは30%」とし、
あろうことか、被害者である須藤正和さんの責任も50%としたのです。

お父様の(既に奥様は亡くなられてます)悔しさを思うと・・・

ぜひ、この事件のことをもっと知って風化させないで欲しい
と思います。
3人の殺人鬼(実際は途中から4人なのですが)
栃木県警、そして日産がしたことは許されないことです。
日産についてはスペースの関係もありここでは書きませんが、
ぜひ、ネットで検索、または栃木リンチ殺人事件の本を読んでみていただけたらと思います。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/totigi …
http://www.soshisha.com/book_wadai/38tochigi/ind …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%83%E6%9C%A8% …
    • 0
この回答へのお礼

midonyanya様、こんにちは。

ご回答有難うございます。

質問タイトルが過激ゆえ、どれだけのかたにご回答いただけるのか、はなはだ疑問でしたが、
予想外のご回答数で、不謹慎ですが、質問者冥利に尽きることを実感しております。

さて、詳細なご解説を頂いたこの事件、おっしゃるとおり、
絶対に風化させてはならないと強く感じました。まさしく「鬼畜の所業」なり・・・

先ほど来、ご紹介頂いたサイト等を閲覧しております。
言葉になりませんね。特に今年の判決はひどい・・・
残されたお父様のご心情はいくばくのものか、なんとも気の毒に他なりません。

警察がもっと早く動いてくれたら・・・
改めて警察への不信が助長された事件でもありましたね。

早速、事件に関連する書物を読んで見ることにしましょう。

しかし・・・
犯人はもちろんのこと、警察にも、裁判所にも、会社にも、声を上げて言ってみたいですね。
「てめぇら、人間じゃねぇ!」

良くわかりました。ご回答、有難うございました。(2007/05/20 日 11:37)

大学生女です。

人間のすることじゃねぇ!という言葉は、
いささかアブナイ思想の元のようにも思えるのですが。^^;

人間には、動物としての人間の部分と、文明社会においての人間の部分がある気がします。

動物でも、管理化され、監視され、ストレスを受けると
我が子すら食べてしまう異常な遺伝子が発現する場合が確かにあります。
自分の子を食べるんですよ?私自身食べる瞬間を見てしまいました。
戦争をしない動物でさえそのような行動をとってしまうことがあるのですから、
複雑な人間社会においては・・・どうなることやらです。

個人的な考えとしては他の種族と暮らす機会が少ないのかな?と思います。
自分たちより寿命が短く一瞬一瞬を生きる動物達を見ていれば普通
そんな残虐なことを起こそうなどどいう気持ちにはならないだろうと
思ってしまいます。(動物ヲタの戯言かな・・・)

私自身女性ですから小さいことで言えば
セクハラとか痴漢にはマジ腹立ちますね!(#`_´#)
身近な人が被害に合った時、それはもう怒り狂ってしまいました。
ですから殺人犯の被害に遭われた方の気持ちは計り知れません・・・。
犬だって主人に言われれば我慢するのに!

「わかっていてやる」 最悪です。

この回答への補足

この欄を勝手にお借りします。

ご回答頂いた皆様、誠に有難うございます。
皆様のご回答、大変興味深く拝見しました。
また、質問タイトルが過激とのこと、見苦しいお礼などへのお叱り、
ありがたく賜ります。

ポイントにつきましては、全くの独断の極みです。どうぞ、ご了承下さい。

今回、参考になる事例をお教えいただいたにも関わらず、ポイントを進呈できなかった皆様、
本当に申し訳有りません。またの機会に教えを請う場合にも、どうぞ宜しくお願い致します。

有難うございました。(2007/05/20 日 12:23)

• 0
この回答へのお礼

engelio様、こんにちは。

他のご回答にもあったように、今週は嫌な事件が続けて起こったようです。
確かに質問タイトルが過激であり、多くの方に不快感を与えたであろうことは、
容易に想像できますが、所詮、飲み屋で悪態をつくオッサンが口走るレベルと変わりありません。(笑)
回答者様にも不快感を与えたのであれば、この場をお借りしてお詫び申し上げる次第です。

親がわが子を喰らう・・・
こういった場面に遭遇したことが無いんで、にわかに想像しがたいのですが・・・

セクハラ・痴漢・・・情けない限りですね。
特に痴漢に遇われた被害者の方には同情を禁じえません。

人が人の命を奪う・・・恐ろしいことです。
もう、これ以上は、言葉を続けますまい・・・

ご回答有難うございました。参考にします。(2007/05/20 日 12:15)

参考url見させていただきました。

しかし、どうやら私のurlは見てくれていないようですね・・・
残念です。

富山連続婦女暴行事件(2007年1月に冤罪発覚)のように、本人が冤罪を主張していないことは冤罪否定の根拠になりえません。

また、(引用)自白ですが、まったくの無実にもかかわらず「自分がやった」と嘘の自白をする人がたくさんいることは周知の事実です。
長時間の取り調べで疲れてしまって「やった」と言えば楽になれると思うんですね。

「冤罪はこうして作られる」によれば、あるベテラン刑事は以下のように語ったそうです。

「人間はな、そんなに強いもんではないよ。…殺しを自供させてくれ、と被疑者をあてがわれれば、三人でも四人でも同じように自白させてみせるよ。…三日あったら、お前に殺人を自白させてやるよ。三日目の夜、お前は、やってもいない殺人を、泣きながらオレに自白するよ。右のとおり相違ありません、といって指印も押すよ」

現在の警察の取り調べ方からすれば「やってなくても自白する」ほうが、人間としては自然なのです。いかなる状況でも無実を一貫して訴えられる人のほうが、むしろ少数派なのですね。ですので「自白したから犯人のはずだ」というのは間違いです。

・筆跡鑑定の結果は、声明文が少年Aによって書かれたものだと断定はできないというものであった。

・取り調べにおいて警察官は、筆跡鑑定によって声明文は少年Aによって書かれたものだという結果が出たかのように説明し、それを受けて少年Aは犯行についての自白を始めた。これは違法な取り調べであり、家裁審判においてこの自白調書は証拠として採用されなかったが、少年Aの弁護士は非行事実について争おうとはしなかった。

・少年Aの素行についての証言が逮捕直後から多数報道されていたが、調査してみると証言の多くは伝聞情報ばかりで直接の目撃証言が確認できない。

・判決文による非行事実は荒唐無稽で実行不可能な部分が多い。

おそらくあの事件は冤罪でしょう・・・・・・・

グロ画像についてですがお気に入りにしてはいないので大丈夫ですよ。
学歴については、失言でした。お許しください。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご投稿有難うございます。
ご提示されたサイトを拝見した上でのお礼です。
言葉足らずで不愉快な思いをさせたのであれば、心よりお詫び申し上げる次第です。

それから、あの事件が冤罪か否かを、ここで議論するつもりも毛頭有りません。
たびたびのご投稿、有難うございました。(2007/05/20 日 11:55)

私自身女性なので、強姦事件は聞くだけで体中の血が煮えたぎるほどの怒りが込み上げます。

強姦事件に限らず、いつだって被害にあうのは弱い女子供です・・・。
もちろん女性にだって酷い犯罪を起こす人はいますけどね、そういった事件を聞くと、只管悲しくなります。

まだあげられていないところで言うと・・・ペッパーランチで起こった事件、酷いですね、あと電車内でのレイプ事件とか・・・。
奈良の少女の事件も決して忘れてはいけませんね、これは特にその猟奇性が・・・。

中国の事件ですが、これはもう、頼むから嘘であってくれ、と思うニュースでした。
道を歩いていた16歳と3歳くらいの姉妹の姉が、自転車で衝突してきた男に目をつぶされ、顔・体を切り付けられレンガで殴られ、ナイフで目玉をえぐり出されて強姦され、泣きながら近づいてきた妹はレンガで殴り殺したという事件・・・。
お姉さんは死ななかったそうですが捕まったこの男、「殺意はなかった」と喚いているとか。

おかしな考えかもしれませんが、私はレイプされるくらいならいっそ殺せ、と思います、もちろん抵抗し戦いますが。
大抵こういった犯人は、「殺されたくなければ」というような脅しと凶器を持ち出すのでしょうか、私にはまさしくレイプなど、「死んだほうがマシ」な目です。
抵抗し殺されたとして、相手に死姦趣味がないことを祈るばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

olka様、こんにちは。

おっしゃることは、よくわかります。女性の立場からすれば、当然のこと、
いや、男性の私からしても、ただ己の欲望を満たさんがための性犯罪は、
およそ人間のすることでは無いと感じますし、報道に接するにつけ、吐き気すら覚えます。

もちろん人間ですから、性欲は誰にでもあるでしょう。
問題は、その「欲望」の発散の仕方でしょうね。歪んだ性欲の捌け口は、
「人間らしさ」を忘れさせ、鬼畜の所業を引き起こす・・・

ペッパーランチで起こった事件、奈良の女子児童殺害事件、特急列車内でのレイプ事件など、
全く「醜い」の一言に尽きます。人間のすることじゃぁ無い・・・

ご紹介頂いた中国での事件も凄惨を極めますね。
これだけのことをしておきながら、「殺意は無い」とは・・・
開いた口がふさがりません。

生きて恥をさらすなら、いっそ死を・・・
昔の武士道の精神ですね。あっぱれです。

なるほど、良くわかりました。深夜のご来訪、有難うございました。(2007/05/20 日 10:55)

失礼します。

kouutoです。
申し訳ありません。
言い訳になりますが、眠いので少し雑文がありましたね。
でも、もう寝たので大丈夫です!!!(笑)

一つ疑問があります。
>>あの神戸の少年に冤罪の事実は無いそうです。
僕は正直に言って、あの事件は冤罪事件だと思っています。
linimo様はどうしてそう思ったのでしょうか?
なぜ、そう判断されたのでしょうか?
もしかして、なにか情報があったりしますでしょうか??
それならば、是非教えてください!!!

残酷な事件と言えば、女子高生コンクリート殺人事件が思い浮かびます。
あの事件は・・・・・・・酷いですよね。
一応、参考に付けておきました。

ちょっと、話が逸れますが
グロテスク動画等を見た事がありますでしょうか?
あそこには、本当に人を殺した(?)動画、射殺動画、自分の指を切る動画、拷問(?)動画、自殺動画等等。
意味不明なほど残酷なものが沢山あります。(興味本位でみてしまいましたが・・・)

アレを投稿する人、実際に遣ってる頭がおかしいとしか思えない人、それを見てる僕(苦笑){それを見てる人は実際微妙ですが・・}
ちょっと・・・・・・・・・・・ですね。

見た事ないのであれば載せますよ。ってワケには行きませんので。(見たくないでしょうし)

はじめてみた時は、自分が如何に平穏に育ってきたのかが分かりました。
平和ボケしていると言うか。
そういう意味で言えば
あながち、悪くもいえないんですけどね。

区分していて上から見ているようですが、
僕には、あんな事をするのは信じられないですし。世界が違います。

本当に怖いのは、僕達が犯罪に巻き込まれる事ですね。
心的外傷後ストレス障害(?)になったりするかもしれません。
何もしていないのに、犯罪に巻き込まれたり加害者になる、まさに冤罪のような事件には
絶対に遭いたくないものですね。
交通事故も大変だ。

考えてみれば、まさしく物騒な世の中ですね。

参考URL:http://sakakibaraseito1997.web.fc2.com/,http://p …
    • 0
この回答へのお礼

kouuto様、こんにちは。

みたびのご来訪、誠に有難うございます。

「冤罪」についてご自身なりに研究されてらっしゃるようですね。ご質問も拝見しました。
しかし、もう、私には出番が無さそうですね。

ところで・・・
かのA少年は冤罪ではないのか?との問いかけに私は「ノー」を言いました。
確かに、酒鬼薔薇聖斗の冤罪を主張する人もいますが、
本人がその可能性を否定していることはご存知ですか?
酒鬼薔薇聖斗の母親が公表した手記には、このことが克明に書かれています。
この辺は、次に掲げるサイトが参考になれば幸いです。
http://www.nagaitosiya.com/a/sakakibara.html

医療少年院を出たとされるこの青年が、自らの手で再審請求
(自分はやっていない!だから、もう一度裁判をやり直してくれ、と請求すること)
でも行わない限り、現状を覆すことは不可能と考えられます。

この事件は、日本の犯罪史上類を見ない凶悪犯罪、
しかも、犯人が中学生だったとのことで、当時日本中を震撼させました。
今になって、これを「冤罪だ」と立証するのは、ひょっとしたら、
広大な砂漠の中から一粒の砂金を見つけるのに等しいぐらいの僥倖なのかも知れません。

女子高生コンクリート詰め殺人事件については、ご承知の通りです。
これも「鬼畜の所業」なり・・・およそ、人間のすることでは有りますまい・・・

また、俗に言う「エログロ画像」ですが・・・
中学生である回答者様がご覧になるのにはふさわしくありません。
もし、インターネットエクスプローラーなどで、「お気に入り」に登録されているようなら、
即刻撤去されることを、個人的に強く望みます。

それから・・・人間の心を持ち続けることに学歴は必要では無いと感じます。
私も定時制の工業高校しか出ていませんし、しがない工員でしか有りません。
失礼ながら、回答者様はまだまだ若い・・・
野に咲く花々を美しいと思い、道端に根付く雑草にたくましさを感じ、
日々、やさしさを忘れないで生きて欲しい・・・と、勝手ながら願う次第です。

説教がましくなり、大変失礼しました。どうか、お気を悪くなさらずに。
みたびのご来訪、感謝の念に耐えません。有難うございました。(2007/05/20 日 10:41)

二度目です。

冤罪についても思います。
警察の証拠捏造。捜査怠慢。
酷いものですね。自白させるために罵詈雑言を浴びせたりします。有名な冤罪事件も数多くありますし。

後は痴漢の話です。
女性側の狂言だった事件なんかを聞くと・・・・怒りがありますね。
実際、事件を遣っていなくても自供したりする事件は多いですよね。
痴漢の場合、直ぐに釈放されるから(?)わかりませんが。(警察の拷問?)

失礼な話ですが、「痴漢です」と言った女性が
御世辞にも、美しい顔でないなら逆にこっちに失礼ですよ!!
痴漢の話が多すぎます。
もちろん本当なら許すべきものではありませんが!!

冤罪、冤罪
警察が怖いですね~
たかだか、ネットの情報を鵜呑みにしているだけかも知れません。
それでも中には、真実が書いてあるでしょうから。
そういえば
桶川ストーカー殺人事件と栃木リンチ事件で、茨城県警、栃木県警、が凄い批判を浴びてましたね。

冤罪は、怖いですね~(二度目)遣ってもいない事をやったなんていわれるのは
恐ろしいです!!!

凄い眠いんですが、冤罪の事を調べていたら夜が明けてしまいました。
健康でいたいものです。

眠いので変な文章があってもお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご来訪、有難うございます。(笑)
申し訳有りませんが、お礼は、次のご回答欄で、まとめて書かせてください。(2007/05/20 日 10:09)

今でも思い出す度になんとも言えない気持ちになる事件があります。

生まれたばかりの子供を段ボール箱に入れたまま室内に放置したバカ夫婦。
生存のための一切の育児を放棄され、だんだんと弱っていく新生児。
段ボール箱の中を覗いて父親が言った台詞が…「まだ生きてんだ、すげぇな」です。
結局赤ん坊は亡くなり、夫婦は逮捕されました。

このニュースを知った時、怒りなんて言葉だけでは表せないような寒気を感じました。

それと、ご主人の留守中に奥さんを強姦して殺害、側にいた赤ん坊も叩きつけて殺した「少年」の事件。
自分自身が家庭を持ってから知った事件なので、目にするだけでも辛いものがあり、ワイドショーなどで詳しく報道されているものは目を向ける根性さえ持てませんでした。

全体的に怒りを覚えるのは、「少年」犯罪です。
犯罪内容よりも、慎重すぎる取扱にうんざりします。
杓子定規に「少年なんだから」で何でも隠し、保護されている状況に腹が立っていますね。
下手なことを書くと議論をふっかけられて場を荒らされかねないのでここでは控えますが、犯罪の低年齢化、低年齢者による犯罪の残虐化等についての法整備と対応の強化を日本全体に望みます。
「子供なら何やったって罪が軽くなる」と考えているバカを減らすためにも、お願いしたいですね。

ああ、そう言えば…オウム真理教が実質いまだに存在すること自体がもう理解を超えています。
というよりも、地下鉄サリン事件直後にあそこに入信する人に対して「何考えているの?!」という人外の生き物を見る気分にさせられました。
    • 0
この回答へのお礼

tsun-tsunta様、こんにちは。

ご回答、有難うございます。都合によりお礼が遅れ、大変申し訳有りません。

思い出すたびにおぞましい記憶がよみがえる・・・
こういった「バカな親」の報道に接するにつけ、不憫なのは子供であります。
なんと言っても、子供には親を選ぶことが出来ないんですからね・・・

この事件も・・・あえてURLを貼り付けて頂かなくとも察することが出来ます。
いまだ、結審はされていませんでしたね。
確か、最高裁判所は、広島高等裁判所の無期懲役判決を破棄し、
審理差し戻しを言い渡した、と記憶しております。
最高裁判所が直接結審しないで、高等裁判所に差し戻した理由ですが、
最高裁判所では実質的に事実関係の認定をしない、
事実関係は、一審(地裁)、二審(高裁)で認定しなければいけないからでしたよね。

そういえば、少年法改正の必要性が議論されることになったのも、
この事件が引き金になったような記憶が有ります。(間違っていたら御免なさい。)

時代にそぐわない「少年法」・・・こと、凶悪犯罪に限るなら、
個人的には、犯人の住所・氏名・住所などの公表も成人と同等に扱うべきだと考えます。

暫く「なり」を潜めていたかにみえた殺人教団、「あぁ言えば上祐」の立ち上げた新団体は、
mixyを使っての会員募集など、このところ話題を振りまいていますね。
所詮、「新興宗教を気取った危険思想の殺人教団」に過ぎません。
憲法で信仰の自由は保障されてはいますが、早いとこ、社会的な抹殺をせねば・・・
この教団のしたことなど、まさしく「鬼畜にも劣る残虐非道極まりない行為」に他なりませんから・・・

ホントに私にもわかりません・・・(ため息)・・・
いまだに、この危険思想の宗教団体に入信しようとする人たちの心理が・・・

「人間じゃぁ無い」・・・全く同感です。
いささか、私憤とも取られかねないお礼文となってしまい、申し訳ない限りです。
早朝よりのご回答、有難うございました。(2007/05/20 日 10:04)

中学生です。

右腕と首を切断したんでしたか。
確かに怖いですね。
サカキバラセイト事件は、あの少年ではないのでは?
なんていう冤罪派の話もありますね。
真相は、わかりませんし。
誰がやろうと恐ろしい事には変わりありませんし。

些細な事なのかも知れませんが、電車の線路にふざけて空き缶投げてたりする
ノー学歴共が腹立ちます。
学歴があれば、バカではないなんてわけではないですが
確率的には低いです。

人を殺すなんて間違ってもやっちゃぁいけませんよね。

この回答への補足

この欄を勝手にお借りします。

ご回答頂いた皆様、誠に有難うございます。この場を勝手にお借りして
改めて、厚くお礼申し上げます。

皆様からのご回答、大変興味深く拝見させていただきました。
都合により、本日のお礼はここまで、とさせていただきます。
申し訳有りませんが、宜しくご了承願います。

まだ、お礼をしてないかたがた、申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。
宜しくお願い致します。(2007/05/19 土 13:19)

• 0
この回答へのお礼

kouuto様、こんにちは。

ご回答、有難うございます。行き違いになってお礼が遅れました。
申し訳有りません。

この事件の一報を聞いたときには、にわかに信じがたい心境でした。
後にわかった事実ですが、右手を切断し、白いスプレー塗料で塗装し、鉢植えに挿した・・・

・・・これが人間のすることか?・・・

あの神戸の少年に冤罪の事実は無いそうです。

電車の線路にふざけて空き缶を投げ捨てたりする・・・少しも些細なことでは有りませんよ。
多くの乗客が、その鉄道の、その列車に「命を託している」わけです。
本人がふざけ半分でしたことなのに、事態が大きくなって被害が拡大したら・・・想像できますよね。

間違っても、人を殺してはいけません。
学歴が有ろうが無かろうが、人間の心を忘れずに、日々生きて行きたいものです。

深夜のご来訪、有難うございました。(2007/05/19 土 13:12)

猟奇的な事件も、その多くは、詳細に分析することで、単純に「犯人が悪い」というだけではすまないことが見えてくるものです。

しかし、貧乏人が餓死するような福祉水準の切り下げが行われているのは、それを確信犯で強制している政治家がいるからで、こちらは、詳細を知れば知るほど、怒りがこみ上げてきます。

参考URL:http://www.min-iren.gr.jp/inochi-jinken/kakuchi/ …
    • 0
この回答へのお礼

Ama430様、こんにちは。

ご回答、有難うございます。行き違いになり、お礼が遅れました。
申し訳有りません。

おっしゃるとおり、猟奇的な事件も背景は知る必要は有るかと感じます。
ただ、ヒステリックに物事を捉えるだけではなく、もう一歩踏み込んだ視点、
ともすれば、見過ごしがちになりかねない事象の裏側にも犯罪の影は潜んでいるでしょうし・・・

これは、ひどいですね、いや、怒りがこみあげてくるどころの騒ぎじゃない!・・・
「鬼畜にも劣る!」申し訳有りませんが、言葉が続きません。
と言いますか、これ以上は言葉を続けたくない心境です。お察し願います。

いや、参考になりました。こんなことがまかり通るとは・・・
やっぱり、血の通った人間のすることじゃぁねぇなぁ・・・
良くわかりました。深夜のご来訪、有難うございました。(2007/05/19 土 12:51)

私的にいちばん腹立たしくムカツクのは

自分のストレスのはけ口を、自分より弱い動物(犬、猫とか)
小動物を虐待して発散しているようなヤツです。
卑劣で、卑怯で、ほんっとにハラワタが煮えくり返ります。
こういうニュースが流れると、犯人のヤツを
同じ目にあわせてやりたい衝動にかられます。
最近にもありましたよね、フェレット虐待男・・・
無抵抗な弱い生き物にしかあたれない、何とも
姑息で、みみっちい奴等です。
    • 0
この回答へのお礼

j-tan様、こんにちは。

ご回答有難うございます。行き違いになりお礼が遅れました。
申し訳有りません。

この、自分より弱い生き物にアタリ散らすってのは、ホントにいかがなものでしょうか・・・

例えば、小さい子供が虫や小動物に対して残虐なことをすることは、成長の過程でよく有ることだそうで、
学説によれば、そうすることによって「命を理解」する面もあるそうです。
また、このことはいつまでも続くことは無いし、しなくなることが成長の証、
と、言えなくも無いでしょう。

しかるに、この、フェレット虐待男・・・
全く、虐待の映像をネット上で公開するなど、言語道断!
「残虐極まる破壊主義者」とでも言いましょうか・・・
いや、やっぱり「人間のすること」では有りませんわねぇ・・・

これも、納得のご回答でした。有難うございました。(2007/05/19 土 12:32)