最新閲覧日:

という絵本を探しています。
お兄さんキツネとお姉さんキツネと僕キツネが、
拾った定期券であれこれ想像するくだりが可愛いのです~。

A 回答 (2件)

BOOK-CHASE REVIEW(下記参考URL)さんの掲示板にあった情報なのですが、「きつねの子のひろった定期券」は「松谷みよ子全集」の第4巻に収録されているそうですよ。



ただ、e-hon 全国書店ネットワーク(*1)での検索では絶版とのことなので、この全集(4巻)に関する限り、古書を探すという方法になるかと思われます(^^;

(*1)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top

参考URL:http://www.book-chase.com/REVIEW/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後(?)の情報ありがとうございます。
そうなんですか、絶版なんですね…ちょっと残念。
全集が出ていたことは知っていたので、その頃読破しておけば良かったです~!
図書館で全集を探してみます。それと古書探しの登録ですね!
…ワープロで残したら…犯罪なんだろうなあ…

お礼日時:2001/02/06 19:43

お探しのお話は、



「きつねの子のひろったていきけん」
作者 :まつたに みよ子

とおもいます。
昭和49年度版と52年度版 光村図書の小学2年生の国語の教科書
「しょうがく しんこくご 二年 上」
に載っていたものです。

いろいろ検索してみましたが、絵本として売られているのかは
わかりませんでした。
図書館や本屋さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵本、というか小学生向けの大き目のカラーのものでした。
厚さが2センチくらいの。そして小学校低学年には結構重かったです(笑)
まつたにみよ子さんは何作か読ませていただいてましたが、
(ちいさいモモちゃんシリーズとか、あかざばんばとガラとか)
この作品もそうだったなんて初めて知りました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ