プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い相思相愛だった職場内恋愛における相談です。
現在はお互い職場外の以前からお付き合いしていた人と結婚しています。

既婚者同士のメール交換だけのお付き合いですが、彼は現在は会社の社宅住まい。

女性は社宅から離れ一戸建てを購入して住んでいます。

彼がそれを知った時どう思いますか?

他者から知った場合と本人から知った場合。

どんな気持ちがしますか?

男性の方回答お願いします。

A 回答 (6件)

ANo.3のKAZUYANGです。

とりあえず付き合っていた女性(?)が家を買ったくらいでは気にもしませんけどね・・・
他人から言われようと、本人に言われようと。

女友達や結婚した元カノの一人とは未だにやりとりがありますが、家を買う買わない程度は気にしません。
「買おうとしている」という相談を受けて乗ったこともありますが・・・
そんなことよりは、逆に、子供が生まれた・生まれないの方を気にしますけどね。
世の中にはなかなか恵まれなかったり、流産してしまう人も多いのでこういった話題を出さないように心がけています・・・

質問者さんの私への回答で、うだうだ国立大だ私立大だって気にしている時点で、体裁を気にするタイプだなと感じました。
「社宅」はみすぼらしい、戸建はすばらいいとか思っているのでしょうか?
そういう考えに疑問を持ちますね。
おそらく質問者さんの中でそういう価値感があるため、気にしてしまっているだけでしょう。

質問者さんの私含め他者への回答を見た限りでは、言い方がきつかったのではと感じますね。
普通の男なら元カノや女友達が家を買ったくらいでは気にしないでしょう。
でも、それを自慢と取れるような言い方で言ってきたのであれば、家を買ったことを言ったということより、人間性的に疑問を持ち距離を置いてしまう可能性はあります。
戸建を買ったと言ったこと以前に、「社宅は○○で住み辛い」だとか複線があったのでは?

この回答への補足

体裁ととれましたか??!( ̄ー ̄?).....??
第3者に自分の言いたいとこを伝えるのは本当に難しいですね。

自分では、分かってもらって回答を頂こうと思い
丁寧にかいてるつもりですが・・・。
人それぞれ捉え方があって伝わってないと思います。感じ方や内容のどこを重視してしまうか個人差がこれだけあるのでは・・・。
多分、私のメール相手(同僚)も肉声ではないので勘違いが生まれたんでしょうね。
それが原因だと思いました。

視線?!( ̄ー ̄?).....??

メールでのお話なので視線はもちろんあるわけ無いですね。

大学の件は体裁とは違いますよ!!
私は私の言ってることを全て分かってもらい回答を頂きたいので回答者様が想像で答えてる所は
きちんと分かってもらいたかったのです。

• 0

男としては、あなたに恋愛感情ない今はそんな事どうでもいいもです

>私と彼の恋愛感情もありますから
今でもでもお互い恋愛感情があるなら、
>私は相手の家庭を乱す気もありませんが
これはおかしいですね
>お付き合いしたことがありませんが
もそも付き合ってないのでしょう?
なのに元彼元カノの表現もどうかと
言ってることがかなり矛盾していますね
No.3の方に恋愛経験あるか?と聞いてますが、あなたの恋愛経験に自分は疑問を感じてます

この回答への補足

はい。回答者様のおっしゃる通りです。
元彼というのは、どう表現してよいか分からない
職場だけでお互い彼氏・彼女がいたのに恋愛感情が芽生え、私は彼に誘われましたが一度も外部でお付き合いしたことがありません。
そしてプロポーズも受けましたが・・・反らしました。
でも、彼を好きだったのです。
ただ、魅力的な彼よりも今の主人の方が結婚相手には良いような気がしていました。

そして本当に彼の生活を乱す気は無いです。
ただ、お友達でいいから何でもいいから繋がっていたいそんな気持ちが正直な私の気持ちです。

もちろん、個人差もあり矛盾していると思われるかもしれませんが・・・。

恋愛と結婚は違いますよね。
確かに同じだと一番いいですが・・・。

多分欲張りで寂しがり屋のせいだと思います。

• 0

No.1・2です

それは元彼のプライドを気にしてるという事?そんな事は不毛です
各家庭にライフプランという人生の大雑把な計画があるでしょう?
あなたもご主人と話してマイホームを購入したのでしょう?
元彼は元彼で奥様と「今はまだ購入しない」と考えてるだけでは?
100%ローンで金利を払いながら購入する家庭もあれば、100%キャッシュで購入する家庭もありますから。

>私は相手の家庭を乱す気もありませんが、彼が好きなのでどんな形でもいいから繋がっていたいのです

あなたのご主人に、そのような女性がいたらあなたはどう思いますか?
「別の女と結婚はしたけど、元カノが忘れられない!メールだけでも繋がっていたい」と。

人生を共に歩むと決めたご主人がいて、マイホームまで購入して、その元彼をどうしたいんですか?

子供が出来たら、また悩むのですか?
悪い事はいいません。元彼の存在を消して、ご主人を大切にしなさい

ご主人が仕事がしっかり出来る様に、身だしなみに気をつけ、体調管理も気をつけ、そんな事(元彼のプライド)考える前に奥様になってるあなたには、考えないといけないことがあるはずです。

キツイ言い方ですが、離婚する気がないなら夫婦円満に過ごせるように努力してください。

この回答への補足

キツイ言い方ではありませんよ。
私自身の考え方と同じですから・・・。

そして、主人の事はしっかりしていると思います。私自身もおしゃれも忘れていませんから、未だ独身に見られることが多いです。

主人も浮気もせず、仕事も順調で立場も築いています。

ただ、主人の持っていない部分を彼は持っていて
忘れられないのです。

結婚前は彼も会社に行くといてくれたからバランスがとれていたそんな気がしていて主人だけだと
寂しくて満たされないのです。

もちろん彼も真面目で職場でのプラトニックラブだけですよ。
そして今もお互いメールだけでした。

• 0
この回答へのお礼

まさしくおっしゃる通りです。
頭で分かっていても気持ちはどうしょうもないものですね。

質問者さんは、女性側が戸建を購入したから、男側の面子は?って思っているのでしょうか?

だって質問者さんは共働きでしょ?なら金が貯まるのは当然では?また、男の方も共働きだったとしても、金の節約が下手だっただけ。

なんでそんなことをわざわざこんなところで質問するのかが疑問ですが・・・・

社会ってそんなもんでしょ?
一流大学での新人が就職後数年で家を購入して、高卒の10年以上の人が社宅で暮らしているなんて普通ですから。

そんなことで男が気分を害したなら、「ちっぽけな男」の一言でしょう・・・

この回答への補足

彼は結婚後、すぐに子どもが出来てその上彼は奥さんを家においておきたい性格です。

私は子どもに恵まれず、結婚後は週2日程度働いたり、又3年専業主婦だったりです。
(ただ、子どもがイナイのは子どもがいるよりお金がかかるしいつ恵まれるかも分からないのです。)

彼は国公立大学卒です。
私の主人は、私立大学卒です。

結婚前の収入は彼の方が多いかったです。

私の言いたいのはそんな事ではなく、気に入ってた相手にそんな事を言われた彼の気持ちを傷つけたかと心配しているのです。

彼が現在も社宅であると知ってたなら、何も触れずにいるのが優しさでは無かったかと後悔しています。

私は彼が好きだったのに今の相手と結婚しています。
彼も私のことが好きだったのに、今の相手と結婚しているのです。

回答者様の言ってることはよく分かりますが、
私と彼の恋愛感情もありますから、その気持ちが掴めてない回答のような気がしています。

考えて下さったのは感謝していますが、私にとって知りたい男心がまだ回答となって帰ってきていないのです。

回答者様は恋愛経験がありますか?
相手を深く思う気持ち・・・これです。

• 0

>元彼女=同僚=職場内恋愛でした。

(私=質問者)
つまり「あなた」ですね?

>この事を知った元彼
この事とは?あなたが一戸建てで元彼が社宅という事?

1・「この事」を詳しく!

2・この二人はいまだ同僚か?

この回答への補足

>つまりあなたですね。
 ハイ。そうです。

>この事とは

私が現在一戸建て
 元彼は、現在も社宅

>私はこの同僚と出会う以前からの彼と結婚しま したし。彼も私と出会う以前からの彼女と結婚 しました。

私達は職場内恋愛でお付き合いしたことがありま
せんが、職場でプロポーズを受けました。
(私は、彼女がいる彼になんと答えていいか分かりませんでした。)
心の中で相思相愛だったんだと思いました。

>この二人は現在は同僚ではないです。
 私は結婚退職しました。

その5年後彼も結婚しています。

メールだけの付き合いの中
今は一戸建てだと言ってしまったのです。

言わなければよかったと後悔しています。
メールが来なくなったのです。

私は相手の家庭を乱す気もありませんが、彼が好きなのでどんな形でもいいから繋がっていたいのです。

• 0

イマイチ意味がわからない

つまり元カノが一戸建てを購入した事に対して、男がどう思うかという内容か?

この回答への補足

説明が下手でごめんなさい。
いいえ違います。

元彼=同僚=職場内恋愛でした。
元彼女=同僚=職場内恋愛でした。(私=質問者)

(二人は相思相愛でしたが、出会う以前の人とお互い結婚しています。)

現在、私は一戸建て住まい。

元彼は社宅住まいです。

この事を知った元彼(同僚)はどんな気持ちがしますか?

言ってしまって後悔しています。

• 0