都道府県穴埋めゲーム

先週4W3Dで診察しましたが、胎嚢確認できず。「先生はもちろんみえないでしょう」と言ってました。5W0Dで下腹部の軽い痛みと茶色いおりものが気になり、診察しましたが、胎嚢は確認できず。本日5W3Dで診察しましたが、胎嚢は確認できず。下腹部の痛みも立った時に軽い痛みが時々ある程度で、おりものもホントに薄い茶色のもので、どれをとっても微妙な感じで、どうしていいか不安です。顕微授精での妊娠なので、周期に間違いはないと思うのですが不安で一杯です。看護師さんは内膜も厚いし、来週楽しみにして!とか来週見えるように祈りましょう!とか、いろいろ励ましてくれるのですが…。このような経験のある方、いろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。


顕微授精での妊娠なんですね?わが家と一緒です~♪
わが家は今やっと!5ヶ月の後半に入りました。
私の場合も、最初の妊娠判定のときの血液検査で、反応が低いといわれ、その頃から茶色のおりものが2週間ほど続きました。
私の場合も胎嚢確認が6週に入ってからでしたよ^^
私の通っていたクリニックは妊娠8週までは毎日黄体ホルモンの補充のために注射をしていました。(この注射は自己注射でした^^。)
看護師さんの言葉を信じてストレスをためないように安静に過ごしてください。
お互い授かった命大切に育てていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答下さいまして、本当にありがとうございました。
すぐに読ませていただいて、かなり励まされていたのですが、
結果を知るまでは、どうも落ち着かず、お礼が遅くなり、
申し訳ございませんでした。
本日の診察で、子宮内膜も急激に薄くなっており、血液検査もしたの
ですが、結局、科学的流産で終わりました。ショクでしたが、
しばらくリフレッシュして、また挑戦したいと思います。
どうぞお体を大切にして、妊娠生活を楽しんでください。

お礼日時:2007/05/26 14:49

現在6週か7週くらいのものです。


最初に病院に行くのが早すぎて、子宮外妊娠かもといわれました。
結局見えたのは6週に入ってから。(先週です)
なので、全然心配しなくていいと思いますよ!!!
私も5週で出血し、血の塊のようなものが少量あったのですが、
なんとか妊娠継続していますし。

お腹が張るときや痛いときは無理せず、横になってゆっくりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答下さいまして、本当にありがとうございました。
すぐに読ませていただいて、かなり励まされていたのですが、
結果を知るまでは、どうも落ち着かず、お礼が遅くなり、
申し訳ございませんでした。
本日の診察で、子宮内膜も急激に薄くなっており、血液検査もしたの
ですが、結局、科学的流産で終わりました。ショクでしたが、
しばらくリフレッシュして、また挑戦したいと思います。
どうぞお体を大切にして、妊娠生活を楽しんでください。

お礼日時:2007/05/26 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!