アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が一週間遅れていた為、今日、検査薬を試して見ました。
するとちょっと薄かったですが陽性でした。(一応画像載せます)
すぐに産婦人科に行くべきなのでしょうか。
ちょっとお腹が痛いのが気になります。
下痢をしてるような痛みで、ただの下痢だといいんですけど…
初めての事ですごく不安です。
よろしくお願いします。

「妊娠したのかなぁ?」の質問画像

A 回答 (3件)

あっごめんなさい、ひとつ飛ばしてました。



おなかが痛むのですよね。
ひきつれるような痛みは子宮が大きくなるからみたいです。
生理のような痛みはよくないとかも聞きますが…ちょっとわたしの領分を越えるので、情報までで。
妊娠時におなかが痛むのは普通みたいですが、勿論悪い結果につながる人もいます。
心配なことがある場合に病院に行くのを止める気はありません。
ただ話しても異常無しにされちゃうのが多いみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(・ω・)
先程、産婦人科に行って来ました。
5週間目2ヶ月で順調だそうです。
お腹痛いのもひきつった感じの痛みなので大丈夫だと思います。
まだ卵だけどくっきりと確認できました。
これで妊娠した確信が持てます。
これからお互いの両親の理解や色々、大変だけど二人で頑張って行こうと思います。

お礼日時:2014/03/06 15:58

お医者さんはちょっとまって。


すぐに言っても「一週間したら来て下さい。」と言われ帰されるほうが多いです。
あと1~2週間後がいいですよ。
ちなみに妊娠は健康保険が使えないので高額(初回2万とか)で、初診料も取られるのが一般的です。

でもそれより、未婚でそうなったには相手がいるはず。
避妊のできない男は挨拶ができない男、と聞きます。
責任取って結婚してもすぐに離婚になってしまうかも。その場合男性は逃げて、女性はお金も貰えずに子供だけ抱え、苦労したり悪い男性にひっかかったりして犯罪に巻き込まれる人もいます。
何人もの人間の人生を左右しますので、よく考えて下さいね。


あと、知られていないですが赤ちゃん向けの養子縁組というのが沢山あります。
選択肢の一つとして、彼とも調べてじっくり話してみて下さい。
    • good
    • 0

私の時も陽性出ました。


結果は妊娠していましたよ。ただ、下痢は妊娠中良くないと聞いたことがありますから早めに医者に相談した方が良いと思います。
初診で1万4千円でした。
お身体お大事に。

この回答への補足

初診で1万4千円ゎ個人の産婦人科ですか?
これから産婦人科行こうと思います。
なんだか落ち着かなくて(>_<)

補足日時:2014/03/06 14:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!