アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンで、DVDをサラウンドで楽しみたいと考えています。

光デジタル音声出力端子がありませんので、
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
↑こちらを買う予定です。

そしてアンプはデジタルサラウンドヘッドホンにします。
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm … 

この二つを買えばサラウンドを楽しめるんですか?
安い買い物ではありませんし、そういったことは詳しくないので確認させてください。

また、DVDやDVDプレーヤーも5.1chに対応していないといけませんよね。

私のパソコンに入っているDVDプレーヤーは、WMP,WinDVD,DoVAIOの3種類なのですがどれが対応していますか?

DVDのほうはDVDメニューの音声選択に5.1がなければ2chになってしまうのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヘッドホンでは2chと大差ないです。


実際に5.1chスピーカーを使わないと、出費相応の効果はないでしょう。

一応WinDVDは対応してるはずです。他は、どうだったかな…?


サラウンドを楽しみたいなら、5.1ch(光・アナログ)対応デバイス+5.1スピーカー(映画などをパソコンで見る程度ならセットで十分)を組み合わせないと出費だけで効果がイマイチです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!